ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今更ですがポチッとしました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/16 , 閲覧 347

ついつい横着癖が出て無防備で巣箱チェックするものですので思わぬ時にチクリとされる事が時々有ります。

大きなアレルギー反応は一応無いのですが、分蜂シーズンを控え、今年はちょっと準備をしてみておく気になりポチッとしました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8457769147631476641.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17587990072670826266.jpeg"]

出動機会が無いのが一番ですけれどね。

コメント26件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/16

こんんちは

やっと手に入れましたか。一度練習で使われた方が良いと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

ビックリ速攻コメント有難うございます。

そうなんですよねー。今頃になってやっと(笑)

練習が必要ですか?ではお試しやってみます。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 2/16

どのパットを使ってもだめな所も多々ありましてね・・・。

ゴムパットも欲しいですね。

出番なしが1番ですね・・・。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/16

ふさくんさん コンニチワ 自分もポリズンムーバは直しこんで又注文で2~3個どこかに有りますね。自分もビックリするように腫れるので、すぐに点滴を打ちに病院へ直行ですね。是は一式見たいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

風車@埼玉さん こんにちわ❣️

お試ししてみましたが、結構吸引力有りますね。

勿論出番が無いのが一番ですね。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

onigawaraさん こんにちわ❣️

これの出番の無いのが一番ですねー。私は腫れる時とそうでも無い時と色々ですが病院に行くのが正解でしょうね。

有難うございました。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 2/16

ふさくんさん、こんばんは。

これはコンパクトで持ち運びに便利そうですね。

何処で買い求めればいいのですか?

ポイズンリムーバーは押すと真空になるのですよね。アタッチメントは何種類付いていますか?

追伸:ふさくんさん、見つけました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

つばくろうさん 今晩わ❣

キャップ4個×2セット有るので良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QF7F2B9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 2/16

ふさくんさん、こんばんは。

自分だけでなく周囲の人も併せて、これで万が一の場合にも安心ですね、でもこればっかりは出番のないことを祈ります。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 2/16

ふさくんさん

ありがとうございます。

私もこれを見ていました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

おいもさん 今晩わ❣️

そうなんですよねー。これだけは準備しても出番の無い宝の持ち腐れが本当は良いですね。

有難うございました。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 2/16

ふさくんさん

早速ポチしました。

ご紹介ありがとうございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

つばくろうさん

さすがポチッと党山形支部長。する事が早いですねー(笑)

でも、出番の無い事を願っています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

こんばんは。

出番が無いことを祈っています。

いらぬお世話出すが・・・?これを使うと蜂に刺されたより痛かったですねー。

最近は刺されると手鏡と毛抜きで直ぐ針を抜いています。

女子は角も剣も持っているのですねー・・。怖いですねー・・・。(笑)

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 2/16

ふさくんさん

これはふくよかな方はいいですけど、私みたいに骨と皮ばかりの手になってくると痛いですね。出番がないことを祈って、お守りとして持っておきます。ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

cmdiverさん 今晩わ❣️

お試ししてみて吸引力確認してみました。

私なら顔を刺されても針は通らないかも?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

つばくろうさん

刺された場所によりますが、後の事を考えたら吸引による一時の痛みは我慢ですね。勿論刺されない事が一番ですので完全防備で臨むべきでしょうね

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 2/16

むかぁし、ハウスで桃を作っていたとき、西洋蜜蜂を受粉に使ってました

液体肥料を施用(放尿ともいう)してるときに、◯◯◯に蜜蜂が止まり、

生きた心地がしませんでした


蜜蜂VSひろぼー

戦意喪失で、ひろぼー大敗

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/16

ひろぼーさん 今晩わ❣️

刺されて巨大化したら誰かに喜ばれたかも(笑)

でも再起不能に?(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 2/16

若い頃鍛えたので、これ以上のサイズは要らなさそうです(←根拠無し(笑))

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 2/17

ふさくんさん、

>刺されて巨大化したら誰かに喜ばれたかも(笑)

全く腫れない体質の私は、そこを刺されても効果はなさそう・・・

残念(^^;)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/17

ひろぼーさん

鍛えられるのですか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 2/17

たまねぎパパさん

はい(笑)

中学生の時に、いかがわしい雑誌に載ってた方法です(笑)

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/17

ふさくんさん

これを見て、車に1個常備のため今購入しましたよ!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/17

尾崎 兼光さん 今晩わ❣️

使う機会が無いのが一番ですが、準備してあると安心感が違いますね。

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/17

ふさくんさん

巣箱を触るときには、綿布付けるようにしているんだが、まさかと思って巣門に手を出したときが危なくて用心のため・・・数回刺され吸い出したり、薬塗ったり、薬飲んだこともあって気を遣います。でも、近くで作業しても攻撃あまりなく安心しています。手の上、首などを這い回りカジリ回るときは可愛いものです。

投稿中