ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
白砂糖のみの給餌は外に出していました(^_^;)

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
父がミカン園経営の傍らセイヨウミツバチを飼育しており、幼い頃からハチ屋さんの次男坊として育ちました。令和元年5月からニホンミツバチ飼育準備を開始、令…もっと読む
投稿日:2022 2/26 , 閲覧 487

白砂糖のみの給餌は外に出していました(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13197310779631206898.jpeg"]

コメント8件

久渡 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 2/26

こんにちは。

お好みではなかったのですね、
グルメです。

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/26

久渡さま

こんにちは!そうみたいですね(^_^;)ミツバチ元気あめが良かったのでしょうね!

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/26

石のかざぐるまさんへ 寒い冬は白砂糖と思っていましたが、ホントに好みでないのかな~明日から温かくなるから分蜂待ちたいですね!1

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/26

春日ぼうぶらさま

今日は温かく、ハチさん達も喜んでいました(^o^)待ち箱設置されましたか?

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 2/27

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

あら⁈お砂糖だけはダメでしたか?

私は試しにミツバチ元気飴を給餌してみましたが、蜂さん達は殆ど食べませんでした(-。-;

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/28

石のかざぐるまさんへ 本当に温かくなりました。待ち箱を設置して居ます。分蜂待ち!自然入居・強制入居群予定しています。

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2022 3/1

春日ぼうぶらさん

自分も待ち箱、今週設置しました(^o^)置き場がないので同じ蜂場内で5箱設置しました(^_^;)あまり意味が無いと聞きますがしかたありません(^_^;)3月上旬頃にルアーを付ける予定です。入ればいいですけど

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2022 3/1

Michaelさま

こんにちは(^o^)お仕事お疲れ様です。あらあら元気あめは食べませんでしたか。白砂糖は外に出しています。給餌方法模索中です(^o^)

投稿中