ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
220226 活動開始かな?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/26 , 閲覧 535

天候晴れ。最低気温-4度、最高気温12度。

昨日から朝は寒いものの日中は暖かくなり、やっと我が家の娘達も通常活動を開始したようで、どの群も活発に活動していました。

[uploaded-video="b80b954096fa11ec9b90954ff6fedd28"]

今後は雄蓋の落下をチェックして分蜂予想時期を確認することが必要になって来ますね。そろそろルアーの注文もしなければと思います。

さて、今日の作業は開通させた作業道路の整備。クローラータイプではこれまで通れたのですが、最後の急斜面カーブに土や砕石を入れて軽トラでも通行出来るように整備しました。ダンプはその場所まで行けないので運搬車での小運搬作業となり、結構時間を取られました。

付録:今日届いた優待品

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7722057154582650547.jpeg"]

コメント18件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/26

ふさくんさん こんばんは。
優待品って、キューピーの株主ですか?
私、優待生活をチョビっと試しているところです(*^▽^*) でも、行けるお店の食事券とかです(^^; なんか、得した気分が嬉しいです❣
これだけ詰め合わせが来ると、楽しいですね~(^O^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/26

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

主に食品系を多くしています。勿論最低単元ですが(笑)

色々な品物が届くと楽しいですね。

利鞘狙いの株は全くダメで塩漬け状態のまま死んでいます(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/26

こんばんは

優待沢山届きましたね、今日は我が家娘二人連れて優待券で回転寿司行きましたよ。(^^ゞ

次はうどん屋に行くか、ファミリーレストランに行くかになりそうです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/26

たまねぎパパさん 今晩わ❣

いつも娘さんと一緒。仲良しで良いですね。

私も息子より娘とあっちこっちいく方が楽しいですね(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/26

ふさくんさん 利鞘狙いは、やりませんね。研究する気が無いので(^^;
定期預金にしておくよりも、半期に一度の楽しみがある方が幸せ感倍増ですね~(●^o^●)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/26

たまねぎパパさん 脇から失礼します。
たまねぎパパさんもですか~?! 私も回転寿司持ってます~(^o^)
ファミレスも持ってますよ)^o^( でも、優待額が減ってしまいました。以前から、優待券太っ腹過ぎじゃ無いのと言われていたファミレスですが、コロナで、額が下がってしまいました。それでもまぁ、中華でも使えるから、重宝してます(●^o^●)
「桐谷さんの株主優待生活」というYoutubeを見て、試してみる気になっちゃったんです(≧▽≦)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/26

こんばんはティーハウスれりっしゅさん

そう、3000円が2000円に下がりましたよね。許せないので売ろうかな?(^^ゞ

うどん屋さんもいいですよ、焼き鳥店のお昼お弁当買いますが、さすが焼き鳥店の鳥は絶品ですわ。

桐谷さんのテレビも面白いので好きです。(^^ゞ

Mのハンバーガーも売ったけどまた買おうか考え中です。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/26

たまねぎパパさん スゴイ!手広くやってるんですねー(@_@)
うどん屋さん羨ましいっス❣ でもねー。田舎だから、うちの町に無いんですよぉ~。チョコチョコ行けるお店じゃないと、使い辛いので、それが狭いです。。。仕方ないので、電気店にも手を出して、半額割引優待で我慢してます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/26

ティーハウスれりっしゅさん

私は基本食品系の現物支給です(笑)

例外として

①飲食代20%引きは便利

②航空会社のは常に金券ショップ行き(笑)

②ビデオレンタル半額優待は良かったけど、サービスが無くなったので売却予定対象

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/27

ふさくんさん さすが!名誉会長さんは、多種多様ですなぁ。
私は未だ、ヒヨッコです(^_^;)
コロナの半年前位から始めまして、コロナの時は、ガクッと下がったので、お買い得でした~♪
でも、倹約生活しなくちゃいけないのに、宵越しの金は持たねー的な、悪い癖が出るといけないので、使えるお金を制限して、それ以上は、入れないように独立した口座にしています。だから、今は買わずに我慢我慢。。。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/27

株主優待制度の恩恵に預かる皆様

我が家には台風で倒れてしまったビービーツリーの切り株が残っていますが新たな新芽出すことないまま枯れてしまいました(-_-#)

色々生み出す株、凄いです(@_@)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/27

ティーハウスれりっしゅさん

私もトコトン行く性格なのでパラダイスも地獄も経験しています(笑)

8割の人は損をするとも言われていますのでほどほどにしておくのが賢明ですね。

年金生活になってからは新規の取引は止めて、ささやかな配当と優待品を楽しみにしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/27

ハッチ@宮崎さん おはようございます❣️

裏山に伐採後の切り株は沢山有り、大株主ですよ(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/27

ハッチ@宮崎さん 上手い!!! 
その株なら、痛手は少ないかも(≧▽≦)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/27

ふさくんさん 私も、やっとやっとで年金生活者の仲間に入れて貰えます。
本当に嬉しいです(^o^)
細かい計算が苦手なので、ハッキリした事ではありませんが、コロナの大赤字で、非課税国民だったのが、今年から、たぶん納税者に逆戻り。。。どっちが得なんだろうなぁ。。。
「年金生活者」って響き、私にとっては、とっても温かく聞こえます❤

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/27

皆さん素敵な株を沢山持たれていて羨ましいです。

私には 部下も株もありません有るのは稲株だけです。(藁)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/27

cmdiverさん 株で何億円も動かす訳じゃないですよ~。貯金の替わりです。イマドキ年間5万円の貯金で、毎年2500円の利息が貰えるなんて有り得ないでしょう?
株にも色々ありますからね~。エコモードならぬ、セコモード(;^ω^)
稲藁株も欲しい株の一つですなぁ☆彡

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/27

ティーハウスれりっしゅさん

>稲藁株も欲しい株の一つですなぁ

座布団一つですなぁ

投稿中