ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
雨が降るので今朝千両を植えました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 3/1 , 閲覧 208

お昼から雨が降ると天気予報だったので、朝起きて千両を植えて朝食を食べました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12112645746077989248.jpeg"]

コメント14件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/1

こんにちわ❣

千両も蜜源植物ですか?裏山に自生しています(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/1

こんばんはふさくんさん

多分蜜源植物では無いと思います。お正月に門松を作るのに使おうと考えて買いました。(^^ゞ

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/1

こんにちは

パパさんの周りでしたら自生していませんか?

千両も万両も自生しています。

お金は1両もないです。(笑)

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/1

たまねぎパパさん、こんばんは。

私は庭木の間の西日が当たらないところに穴を掘って、鉢ごと埋めておきます。雪が降る前に掘り出して玄関に入れます。

去年は赤い実がたくさん付いたのですが、今年はほとんど付きませんでした。なぜだかわかりません。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/1

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 本当に山はどれだけあるのですか?千両も万両も有りますが、草月流か何かお花に使いますか?。百両は山から掘って来た樫の木の根元に一人で生えていますね。我が家も1両も無いですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/1

こんばんはcmdiverさん

山に自生していますか?我が家は南天は沢山ありますが千両はありませんね。

我が家も1両もありませんよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/1

たまねぎパパさん

我が家の奥方は重量が有ります(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/1

こんばんはつばくろうさん

千両を鉢ごと植えるのですか?そういう方法がありましたか、(^^ゞ

種が多い年と少ない時は果物と同じで豊作の年とそうでない時と言う感じなでしょうかね?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/1

こんばんはonigawaraさん

山は裏山の他に2つありますが、ほとんど使っていません。(^^ゞ

この度門松を作った時に使ったので、自宅に植えただけですよ。ここをちょっと飾り付けしようかな?と目論んでいます。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/1

ふさくんさん

あら、私からそんな事は言えません。重両があるなんて。(^^ゞ

4日に見えた時に聞いてみますね~。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/1

たまねぎパパさん

止めて下さい。食事代を払ってくれなくなります(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/1

ふさくんさん

じゃあ内緒にしときますね。(^^ゞ

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/1

あららっ、座布団どころでは無くなりましたね~(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

T.山田さん おはようございます❣️

ネタ不足で座布団狙いに苦労しています(๑>◡<๑)

審査委員長の目に止まるよう励みますね(笑)

投稿中