ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
220302 申告は済ませました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 3/2 , 閲覧 526

天候曇り。最低気温3度、最高気温14度。

税務署に申告書類を提出して一つの行事は終了しました。

注文していたルアーが届きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13389617216157367936.jpeg"]

暖かくなって来たので冬の間閉じていた丸穴巣門を解放しました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1690376096328318793.jpeg"]

裏山群の時騒ぎに出会えました

[uploaded-video="49694d609a0311ecaf7389d8785ed3c0"]

何の花粉か分かりませんがどの群も白っぽい花粉を持ち込んでいました

大好きなチョコレートを頂きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14819933351338740677.jpeg"]

今日も作業はお休みしました(^_^;)

コメント17件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/2

こんにちは

毎年ルアーを10個さすが名誉会長です。私は昨年にひき続き0個で行きます。(^^ゞ

なんて美味しそうなチョコレートですね、お嬢様からでしょうか?

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/2

こんにちは!

沢山のルアー…余裕のスタートですねー^ ^ 甘い物好きなら〜チョコもですねー♪甘い物&チョコは、依存性が有りますねー\(//∇//)\私も、見たら買って〜食後には、パクリとしてしまいますねー)^o^(

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/2

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ルアー10個はさすがですね。自分は今年は、昨年のが少し冷蔵庫に有るのでそれで行きますね。冬越し群が6群居るので、新しいのは1~2群捕獲出来れば良いですね。後は何処にでも行きなさい出すかね。自分も14日はお返しをしないといけないですね。忘れていました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

キンリョウヘンは育てて無く、ルアー頼みとなり、捕獲予定場所は自宅を含めて7か所有りますのでこれ位は必要かと思います。

各所で1群の入居が有れば言う事無いのですがねー?

チョコは家族以外からの貰いものです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

まーやさん 今晩わ❣️

ルアーが有れば入居するものでも無くどうなる事でしょうかね?

チョコ魔神としては見たら直ぐに無くなります。気付かないうちに溶けるのでしょうね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

onigawaraさん 今晩わ❣️

自宅を含めて7か所の待ち受け場所を確保していますのでキンリョウヘンの無い者としてはこれ位は準備も必要かと?

空振り地域も有りますのでどうなることやら?です。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

こんばんは。

毎年ルアーを10個さすが名誉会長ですね。

たまねぎパパさんの言葉をコピペでーす(笑)

年金生活者には買えませーーーーん。

昨年夏分蜂目当てに2個お墓の上の待ち受け箱に付いて居ますが、大丈夫でしょうかねー????(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

cmdiverさん

そちらは錬金生活者。私は返金生活者です(笑)

お墓の上なら既に天国へ?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/2

ふさくんさん

ナヌー・・・・

>私は返金生活者です

流石大株主、申告漏れで追徴金を取られているのですか・・・・?

下は鍛えています・・・!?。(笑)

馬〇なことを言わさせないでください。(笑)

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 3/2

ふさくんさん、私も今日雨上がりなので申告を済ませました。

ふさくんとは違って、そんなに深刻な額を納税しなくても良いのですが、まあ日本国の大赤字状態を少しでもカバーしたいと協力しようという意識はどこかには有るつもりです。(^_^;)

もうかなり前から、etaxで自宅からすべて出来るので、随分楽になりました。おかげで、税務署の門をくぐるのは、源泉徴収の年末調整の届けだけになりました。世の中便利になりましたね~ (^_^)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/2

ふさくんさん あー( ̄▽ ̄;) 焦りますねー。この日誌に。。。
確定申告もですし、蜂箱の完成にもです。。。
兎に角、前に進むっきゃ無いです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/3

nakayan@静岡さん おはようございます❣️

高額納税者なら良いのですが、僅かな雑収入が有るために面倒でも申告が必要なだけなのですよ。

私はマイナンバーカードを取得していませんのでe-taxは利用していません。税務署も近くなのでアナログ提出しています。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/3

ティーハウスれりっしゅさん おはようございます❣️

お先に申告済ませましたよ。そして3月になったのでそろそろエンジン始動させようと思います。

目標がある事は良い事ですし、れりっしゅさんならいざとなったら出来ますので大丈夫ですね。

充実した毎日を過ごして行きましょう。

有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/3

nakayan@静岡さん 脇から失礼します。
私もe-Tax愛用してるんですけど、マイナンバーカードが出来る前の住基カードの時から、ネット申告してます。e-Taxって言ってなかったと思うんです。公務員だったので、申告は必要なかったんですが、病気になって医療費控除が莫大になり、始めてみた訳です。でも、コンセプトは、ネットで簡単申告とあっても、相当難しかったですね。専門用語の意味が解らないのと、ボタン操作が、順当な進行じゃないと思いました。終わりのアンケートに、毎回、もっと判り易くしてあげないと、PCに慣れてない人は、全く使えないとコメントを入れてました。今は、スマホでも出来るようになり、操作も簡単になり、随分楽になりましたね。大体、あの頃、私はカードリーダーも持ってましたけど、一般のパソコン使ってる人でも、カードリーダーは持ってない機具ですよね。あれには、びっくりしました(◎_◎;)

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 3/3

ティーハウスれりっしゅさん、私もカードリーダーは、このために買いました。某国から千円ちょっとで (^^ゞ

>マイナンバーカードが出来る前の住基カードの時から、ネット申告してます。e-Taxって言ってなかったと思うんです。

私と同じですね~ (^^) 最初は住基カードでしたね。

私もホントは少額納税者であまり社会の役には立ちそうもないのですが、etaxは、これはとても便利です。でも、れりっしゅさんと同じでこの国税庁の納税ソフトはとても扱いにくく、その上に毎年様式が変更になります。今年も変わりました。何故にこんなに扱いにくくするのか、役人の頭の中は私には分かりません (_ _ )/~~~

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/3

nakayan@静岡さん 同感の同感です!!
役人は丸投げで、役人が雇うPCオタクの専門家がいけないんだと思います。初心者が、どうわからないのかを察する事が出来ませんねー。だから、訳の分からないバージョンアップを平気でやりますね。小学校のPC教育もそうです。現実的ではありません。嘆かわしいばかりです( ̄▽ ̄;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/5

皆さんの やり取りを 何のことやら、のモリヒロクンは ポカンと、聞いています。 さすはがは ふさくん 10 こものルアー 立派です。時給自作足の モリヒロクンは まだ 一個も 買ったことがありません貧乏自慢です。  ハチ

投稿中