ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何もかも値上げで困りますね

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 3/15 , 閲覧 200

暖かくなったので午前7時半なのに既に我が家の娘達は活動を開始していました

[uploaded-video="8ffdb390a3fb11ec9a2ba5b53e374f60"]

まだ雄蓋の確認は出来ていません。今年は遅いのかな?

さて、久しぶりに土方でもしようと思ってブロックを買いに行ったのですが、ビックリする位の値上がり(@_@)

いつも12センチを買っているのですが、30個で¥5,280。1個160円にもなっていました。その代わりと言っても何ですが、パレットを頂いて帰りました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2057449468093507929.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17806539476160026812.jpeg"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ブロックは自分はブロック屋さんから直接買いますね。もうすぐブロックをつくので、何百枚か購入しますね。ホームセンターはそのくらいが普通ですかね。高いのは困りますね。パレットは良かったですね。重宝しますね。

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 3/15

コンクリートブロックもですか…一見関係無さそうなんですけどね。

コロナだけでなく、資源大国に経済制裁しちゃってるから…しかも侵略されている側も世界有数の穀倉地帯です。世界から急速に豊かさが失われてゆく感じがあります。

どこまで逆らえるのか…値上げせずに商品を出せるか、事業を継続できるのか? 大和魂を見せてやる><; って事で…。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/15

onigawaraさん こんにちわ❣️

ブロック屋さんで値段を確認してみて下さい。多分かなり値上がりしていると思いますよ。

パレットは色々使えて便利ですので有り難いですね。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/15

古ちゃんさん こんにちわ❣️

物を製造するのにエネルギーが必要なのであらゆる物に影響が及んでいるようです。

資源の無い日本は多方面で影響を受けるでしょうね。

年金生活者はたまりませんわ。

コメント有難うございました。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/15

ふさくんさん、こんばんは。

ブロックも値上げですか、困りましたね。先日1×4の板材を購入して今まで198円の物が598円となっていてびっくりしましたが、ブロックに変化はなく重石の12センチで98円でした。重いのでまた買えばよいと、少ししか購入しなかったので、待ち箱設置分が不足しています、明日さっそく買いだめに走ろうと思っています、年金生活者に貴重な情報ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/15

おいもさん 今晩わ❣️

どうせ必要になるものは買いだめも必要ですね。鉄筋などが良い例で、そのうちと思っているうちにビックリする位値上がりし、買い控えのままになっています。

投稿中