ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
鹿児島に来て 早 三週間

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 3/21 , 閲覧 330

毎日が暇です。100歳くらいの 母が帰宅という事で 来たのだが 葬式どころか 持ち直したみたいで今後 どうするのか 未定   温泉に行く♨️川が近くにあり アユも 遡上する 釣る人を見かけたことはない。 皆んな 網で 捕獲する沢山いるので 減らない。 入居している はっちゃんの箱は、未だ 見かけていない ブラブラしてみる。 ハチ

横の川に アユが 遡上してきます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/787888116952371412.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15412145408412023097.jpeg"]



コメント13件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/21

添付画像、回転補正してみました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8210364887594737152.png"]

有意義な鹿児島滞在に

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6006171505238903083.jpeg"]

なりますように(^^)/

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 3/21

鮎遡上ですか、当地では1番登り鮎5月連休です、、、、

蜜蜂分蜂たけなわですか?

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/21

おはよう御座います!

お母様、モリヒロクンの顔を見れて、元気になられたのでは!!蜂場を発見出来て〜蜂友も出来ると、暇潰しに成りますねー^ ^鹿児島の空気を、満喫して下さいませ(o^^o)

深山霧島 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/21

モリヒロクンさんの顔を見せられたのでお母様はお元気になられたと私も思いますね☆*。(*^^*)素敵な親孝行となられましたね❀.*・゚その天然温泉も良い湯治場のように見えます何方の温泉でしょう♨︎( ˊᵕˋ*)

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2022 3/22

モリヒロクンさん

お母様は元気になられて良かったですね。

この天然温泉は、私もとても気になります! とても風情が良さそうですね。

名前と場所を教えて下さい! よろしくお願いします。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/22

金剛杖さん 今の遡上は ちび鮎で 5センチぐらいですかね?6月には 解禁になりますが 未だ可愛いので こちらの人たちは お盆すぎから鮎取りを 始めます。取る人が少ないので 面白いですよ❣️  はち

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 3/22

モリヒロクンさ

1番登りは大きいですね、6ー7センチ以上に在ります、、、、段々小さいのにぼります西郷隆盛像3ー5センチです

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/22

ハッチ@宮崎さん 画像の回転 ありがとうございます モリヒロクンには できない芸当です。毎日が暇なのですが 病人がいるし リハビリ中の身ゆえ 歯痒い毎日ですが? 昨日 墓参りの途中に はっちゃんの 箱を見つけたので 近くの家の方に 声かけたのですが 知らない どこの 誰のものか 会ったこともないと そっけない。 もういつかしよ 有りましたが、雨が☔️ 強かったので 次回 の楽しみにしています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/22

Birdmanさん こんにちは 鹿児島に おいでになるのであれば、そこいら中に 温泉は有ります♨️‍♀️ほとんどが 掛け流しなので 気分が 良いのです!ご都合がつけば ご家族で ぜひ 鹿児島へ おいでください、毎回 違う温泉に行っていますが!日帰りで300円〜600円位。昨日のところが 妙見温泉の里で♨️日の出温泉きのこの里0995〜77〜2255 参考にしてください  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/22

まーやさん励ましの お言葉 身に染み入ります。ありがとうございます。医師の許可が出ず まだ 母とは 会っていませんが!蘇生して 少しは 食事もしているみたいです!葬式のつもりで来たのですが 長期戦になりそうです。 はっちゃんの箱は 温泉に行くときに 何箇所かみました。会話までは出来ていませんが次回の楽しみにしています。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/22

深山霧島さん こんにちは 励ましのお言葉 ありがとうございます! 母には まだ 会えていませんが 蘇生して 今は、軽い食事もできてるそうです。 暇なので 妙見から霧島などの 温泉に行っています掛け流しはやっぱりいいですなあ。時々 箱を見かけますが 会話までは出来ていません?

退会済みユーザー
投稿日:2022 4/2

モリヒロクンさん   ご無沙汰しております。 人生100年、否! 120年という事で、親子お揃いで健康に成られたようで、何よりでした\(^o^)/

3月の半ば過ぎ、3か月振りで草津の《蜜蜂さん》に再会に参りましたが、アカリンダニと今年の寒気はひとしお、防寒対策の毛布巻も怠ってしまい全滅してしまいました(-_-メ) 蜂さんが残してくれた《百花蜜》は垂蜜を濾過して瓶詰めしてみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5246345531910127838.jpeg"]

これで全部です(^_-)-☆ 初採蜜でしたが余りの多さにビックリでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7821378953849807588.jpeg"]

《蜂さん》を大事に、一匹でも落命さすまい!が真逆の壊滅でした(-_-メ)

今年こそ分蜂を取り込み、ポリネーターの増加に注力したいと思います。


※以前に東郷町に向かう山越えの道中で、アユの《背ごし》の刺身を始めて頂き、感激した事を思い出しましたヨ!

益々の回復を祈っております。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/2

清爺 初入居2021.5.4さん ソレは 残念でしたが ハチミツが 沢山貰えて 良かったよ

アユの背ゴシは 綺麗な川のものでないと 怖い気がします。デモ モリヒロクンは 子供の頃 家族全員が 食べていました。

母は 一応 退院して来ましたが 寿命の火は 消えかかっていると思われます。神の思し召しは?誰にも 逆らえません?  ハチ

投稿中