ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ハニーバタービスケット。。。

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 7/4 , 閲覧 348

ハニーバタービスケット

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/506508846661550452.jpeg"]


<レシピ>

・材料

① 薄力粉2カップ

ベーキングパウダー大さじ2

砂糖大さじ2

ショートニング1/2カップ

② 牛乳 2/3カップ

溶かしバター1/3カップ

ハチミツ 1/3カップ

・作り方

①をボールに入れてショートニングを粉類にすき込みます。

(私はフードカッターで混ぜ込みます。)

牛乳を入れ混ぜます。(生地の固さを牛乳で調整してください。)

天板に並べて溶かしバターを塗って200度のオーブンで10分焼きます。

その間、ハチミツと溶かしバターを混ぜハニーバターを作り焼きあがったところでビスケットに塗って出来上がり。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3993706681485001204.jpeg"]

トライフォビアに続き、私がダメなものの1つ。手にベタベタしたものが付くのがダメなので、ビスケットやマフィンを作るときにはアイスクリームスクーパーを使う(^_^;)

コメント2件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/4

パティシェ先生おいしそうですね、小麦粉は薄力粉と強力粉がありますが、薄力粉ですよね。時々パンは自分で焼きますので両方使っています。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/4

J&Hさま、こんばんは!

あ!そうですね!薄力粉か中力粉です!

結局、ハニーバターが美味しいので、パンでもなんでも美味しいです!

投稿中