ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂雲の中に入ったと言いますが……

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2022 4/16 , 閲覧 245

分蜂群の真っ只中に入ってしまいました!(笑)

[uploaded-video="b5e2dc60bd5b11ec95058b1f75f73c83"]

何十匹と身体に止まってましたよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8846986144912456010.jpeg"]

お陰で何ヵ所かウ◯チされました!(笑)

コメント18件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/16

ロロパパさん、こんにちは!

羨ましいですよ~(^.^)

みつばち乱舞の真っ只中に居れたなんて(*^^*)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/16

おめでとうございます!

ウ〇が付いたみたいで~大きな群ですね、凄い体験でもちょっと怖い(*^^*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

ハッチ@宮崎さん

お疲れ様です!(^_^)v

今年はこれで2回目です(笑)

流石にここまで近いとうるさい位です( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

T.山田さん

お疲れ様です!(^_^)v

素手と帽子身体の至る所に止まってました。

少し怖い気もしますが、分蜂中は絶対に刺さない!と、思い込んで録ってます(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/16

ロロパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も1回真っただ中に行った事が有りますね。しかし不思議と刺したりはしないですね。是は捕獲したのですよね。分蜂捕獲オメデトウ御座います。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 4/16

楽しんで下さい、ブラボー、ブラボー、

素晴らしい。盆と正月、クリスマス、ハロウィーン、誕生日、、、、、、1日に来ましたね

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 4/16

こんにちは

これがしたいんですよ、来年の楽しみにします。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

onigawaraさん

こんばんは!(^_^)v

今季これで2回目、まだまだ走りなんでこれからもあると思います。

ホント、刺され無いです。って言いますか、刺して欲しく無いです(笑)

はい!

この秘密兵器は、飼育箱と少しサイズが違いますので、天地返しでご入居して頂きましたよ(*⌒∇⌒*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4063691015737904552.jpeg"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

金剛杖さん

お疲れ様です!(^_^)v

そろそろ老い先が短いですから、目一杯楽しんでますよ(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

たまねぎパパさん

お疲れ様です!(^_^)v

来年?

我が家に来れば、まだまだ楽しめますよ(笑)

今見ますと……作業服は着替えましたが、帽子にも証拠が残ってました……


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17403865476306414699.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/16

今晩わ❣️

分蜂捕獲おめでとうございます。

分蜂群の中に居ると本当に言われるようにうるさいですね(笑)そしてバチバチ身体に当たる事もありますが実際刺される事は無いのが不思議ですね。

何度経験しても楽しいですね。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 4/16

ロロパパさん

私も、、、天地返派です、、1人作業此に限ります。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2022 4/16

ロロパパさん こんばんは

分蜂群の捕獲おめでとうございます。嬉しい喧騒の真っただ中に居らしたのですね。

蜂雲の体験は次の①~④のフェーズがあり、過去幾度も体験しましたが本年は①以外まだ未体験です。

①発出時 ②蜂球集結時 ③蜂球分解時 ④入居時

②~③の間に蜂球の触診も幾度体験しても飽きることは無いですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

ACJ38さん

こんばんは!(^_^)v

すごすぎです!

発出時は居られそうですが、なんか営みの最初を邪魔しそうです。

触診……あのゾワゾワ感、何とも言えないです(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

ふさくんさん

こんばんは!(^_^)v

明日も刺されるか?

あのひやひや感を与えられるかも?

知れません(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/16

金剛杖さん

こんばんは!(^_^)v

本当は、そのまま飼育箱に秘密兵器を乗せれば終了なのですが、

訳ありで、蜜蜂達に一苦労を掛けました(*⌒∇⌒*)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 4/16

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

とても立派な群ですね!

分蜂おめでとう御座います♪

やはりウン○をかけられましたか?

私も先日白いお洋服に黄色いウン○が…( ;  ; )

これで運がつくかも…

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/17

Michaelさん

おはようございます!(^_^)v

Michalさんもやられましたか(笑)

私の蜜蜂飼育場には現在第一分蜂を済ませた群が4群います。

ですので、お昼からの同時時騒ぎ時に飼育場に居たら、運の付く事は間違いなしです!(笑)

ですが、私には余り良い事が起こる事は無いようです(笑)

投稿中