ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
努力をしましたが このまま持ちこたえれるか やっぱり巣落ちするか??

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:2018 7/16 , 閲覧 278

昨夜 落ちた巣を取り除き 朝様子を見ると


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1675374308710127014.jpeg"]

入口と 屋根にいっぱいのミツバチ とりあえず巣門を変えてみる


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2391784017858590799.jpeg"]

この後 箱を2段下に足しました。多少隙間があれば 涼しくなるかも?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6593871672472027938.jpeg"]

下からパチリ 切れた後のような巣板が見えます。

暑さの中 休憩しながら 寒冷紗で 陰を付けました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16570735155983141988.jpeg"]

さあ 教えてもらった ベニアを つけます。

思い込みとは恐ろしい、ミツバチのための買い物は いつもcm 教えてもらったのはmmだったのに しっかり合板の板をゲットしてきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15808377427442644291.jpeg"]

これを貼り付けます。

夕ご飯を済ませ 写真を取りに行くと 昨日と同じ 外にいっぱい蜂がいます。

無事 持ちこたえれるか この先見守ります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14885202715877851198.jpeg"]

コメント0件

投稿中