ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち箱ルアーを設置しました

白猫のユキ 活動場所:神奈川県
先生となる方とご縁がありまして 23/5月についに1群を譲って頂き、修行中です。 絶やさないように頑張ります! 自分はミツバチに任せたいので 強制…もっと読む
投稿日:2022 5/19 , 閲覧 304

京都からの発送なのに翌日届きました。びっくりです(-o-)/

注文して3日以内に来たのでめちゃくちゃ早かったです(*^^*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12087328193539144476.jpeg"]


待ち箱3つあるので、1つは5/5に設置済みなので2つ追加で買いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14481233286643843881.jpeg"]


画鋲2つで固定(^o^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7253148214893950640.jpeg"]


軒下の待ち箱もこんな感じで。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7198351035698487273.jpeg"]


こちらは既に設置済みのところです。アシナガバチが来てました。お前は呼んでないっ!!


そういえば【ミツバチこいこい】という類似品が売ってますが、あれはちゃんと来るのかな(笑)

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/19

今晩わ❣️

ルアーはもっと下の巣門の付近に付けた方が良いと思われます。

白猫のユキ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 5/19

ふさくんさん おはようございます♪

本当ですか!雨で成分が流れたらあれかなと思って屋根の真下にしてみましたが入口のほうが良いですかね(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/19

青黄ゆきさん

簡単な雨、直射日光避けを付けたら問題有りません

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18376640537872905152.jpeg"]
白猫のユキ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 5/19

ふさくんさん

屋根みたいなのを取り付けてるんですね!真似してみたいと思います(^^)

投稿中