ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年5月29日 日曜日 自宅冬越し群を3月5日以来見て居ないので、目視確認をしました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 5/29 , 閲覧 357

何気なしにして居た自宅冬越し群を覗いてみました。2か月以上見て居ないので、自分でもビックリですね。

[uploaded-video="2946be70df0711ec9fb7a780e4a84381"]

3月5日以降見て居なかったので、確認して見ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12843576134005712268.jpeg"]

自宅冬越し群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/167437646850880587.jpeg"]

今5段目の巣版を作っていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11938823248370194558.jpeg"]

アップですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1427362651381899161.jpeg"]

冬越し群と蜜源樹の森の中の今年No.1捕獲群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13306929764655868854.jpeg"]

冬越し群と蜜源樹の森の中のNo.2の捕獲群ですね。

コメント2件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2022 5/29

お疲れ様です。越冬群は調子良さそうですね。5段目だと蜂蜜頂けそうですね(^_^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/29

オッサンハッチーさん こんにちわ ハイ 昨年も採蜜をして居ないので、初めての採蜜になりますね。6段目に掛かって来たならば、2段採蜜しても良いですね。6月20日~7月5日の間に採りたいですね。コメント有難う御座いました。

投稿中