ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
3日前に一段足したのに。。。今日で巣門箱までいっぱいになってる???

もみ 活動場所:静岡県
ミツバチと富士山を山登りしながら 眺めるのが好き 養蜂4年目で勉強中です。 色々教えてください。
投稿日:2022 6/1 , 閲覧 463

なんと、巣落ち棒がまったく見えない!!!いつ足したっけ??と思いながらもう一段足し箱した。日記を見ると3日前? そんなに元気なのね。2号機の蜂さん

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7262352067820788208.jpeg"]

暑さ避けにすだれをかけてみた、分蜂しないで7段まで、頑張って欲しいな~ ただいま5段目


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9301596430499293396.jpeg"]

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/1

今年入居の巣箱ですか?

すごい伸びですね

もみ 活動場所:静岡県
投稿日:2022 6/1

ひろぼーさん そうです。嫁にもらってきました。4/7の自然入居箱です。

びっくりしてます。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/1

もみさん

こんばんは〜

絶好調の様ですね^ ^

3日で1段は少し早すぎると思います^_^;

去年にこちらも騙されたのですが、巣板と蜂の蜂球?の間に空間がある時がありますね。暑い時などに空間を空けているのかなと思います。

もし巣板がそこまで来ているのが確認出来たらば、凄いスピードです(*´ω`*)

もみ 活動場所:静岡県
投稿日:2022 6/1

ファルファーレさん そーなんですか?

今日確かめてみます。暑すぎで列を成して扇風機してるくらいなのでありえますね。。。

投稿中