ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
底板に届いているので継箱をしなくてはならないのかな。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 6/18 , 閲覧 261

知人所有の空き家に置かせて頂いている群ですが、巣門を開けると底板に届いています。

ただ、捕獲してから間もないので余裕が有るはずです。スマホで中を見てみました。

暑さで、鎖になって垂れさがっていたようです。


ありゃゃ、底の金網に届いています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2090007007856968257.jpeg"]


まだ余裕が有ります

[uploaded-video="fdbca550eedb11ec8b19f15060390279"]


梅の絨毯

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4730858863697861840.jpeg"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/18

こんにちわ❣️

これは点検枠から覗いただけでは騙されそうですね(笑)

入居からの時期的なもの及びしっかり内部確認するとはさすがですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/18

底が金網だと、巣を付けてしまいます

お早めに

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/18

ふさくんさん

こんばんは

今日は蒸し暑かったのです。人間が暑ければミツバチ達も暑かったですね。

巣門を開けたら、沢山垂れさがっているのには驚きました。

奥が見たかったので、スマホを差し込んで堪忍しましたら、空間は余裕が有りました。でも、これだけ余裕が有っても暑いのですから、巣箱の環境が悪くて申し訳ないです。

更に、暑さ対策が必要ですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/18

ひろぼーさん

こんばんは

金網に巣を作られては困りますので、暑さ対策又は継箱をしたいと思います。

次回、点検に行く際には、継箱を用意します。今日みたいに、垂れ下がって底の金網についているようなら、継箱をします。

投稿中