ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早朝からニホンミツバチが、ガウラに訪花❣

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 6/27 , 閲覧 225

ここ数日間風の強い日が続いたので、今朝早くに蜜源植物の状況確認に行きました。ガウラの丈が伸びて倒れていましたが、その花にニホンミツバチが多数訪花していました。

朝早い時間でも、彼女らはしっかり働いています。

白いガウラが人気です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1646661603928949313.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13406475377872115200.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5092907488172505467.jpeg"]

ピンクのガウラにも来てますね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15691191717659859784.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17326960238586982400.jpeg"]

コメント5件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/27

こんにちは

ガウラ素敵な花ですね~蜂さんが一生懸命つかまって給蜜の様子が可愛いです❣ (*^-^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/27

T.山田様 こんにちは❣️ 何時も暖かいコメント頂き有り難う御座います。

この白いガウラは、たまねぎパパ様から種を頂いた物です。ピンクのガウラは通販で購入した物です。

何方も凄い勢いで株が大きくなっています。何処でも育つ様ですが、何処にでも植えると後の管理が大変そうですよ。

若し、お入り用であれば、株分けして送りますよ❣️

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/27

ブルービーさん

ありがとうございます(*^^*)でも植えると所ないです、プランターだらけワハッ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/27

T.山田様 実は、種から大きくなってブラ鉢に入っている株が5鉢ほどあって、何方かお入り用の方に差し上げたいと思っていました。

残念です。

このサイトで頂いてくださる方を探してみます。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 6/29

ブルービー様 今晩は。

最近はあれやこれやと飛び回っていて、皆様の日誌へのコメントが疎かになっていて、すみません。

白とピンクの花のガウラへの訪花写真もいいですね。最近のブルービーさんのお写真を拝見するたびに腕前を上げておられ、感服しております。今度お会いした時に、撮影の秘訣はもちろん、チビッ娘に逃げられない秘訣…等々を教えてください。

投稿中