ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
孫分蜂群頑張ってます!!

りんりん 活動場所:群馬県
初めまして養蜂3年目となりました!!自宅で、4群飼育しています!1年目は逃亡!(T_T)2年目は自然入居等で4群無事に越冬!! 素人ながら楽しく養蜂…もっと読む
投稿日:2022 7/6 , 閲覧 184


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16560680475214634100.jpeg"]

とってもかわいい蜂球でした!!5月後半の孫分峰でした!

とってもゆっくりペースですが少しずつ巣板ができています!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11149695493801241332.jpeg"]

だいぶ大きくなりました!だいぶゆっくりペースな気がしますが頑張ってくれています!!

ここ群馬県は年々暑くなり、利根川沿いですが暑くて暑くて(T_T)夕方になっても暑さが引きません。無事に夏を越してくれるといいのですが!!今年は暑さのせいか、蜂の数が増えていない感じがしますが、我が家だけでしょうか?昨年は逃亡してしまいましたが、4ヶ月で、5段にまで娘たちが増えた強群でした!。なんとか乗り切って欲しいです!!

コメント2件

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 7/6

群れにも個体差がありますからね・・・。

ところで親巣は3段超しましたか?。

りんりん 活動場所:群馬県
投稿日:2022 7/7

風車@埼玉さん

のんびり見守りたいと思います。

元巣はあまり蜂が増えず、まだ2段目なす落ち棒が見えています。仕事中に他にも分蜂群してしまったのかもしれません。

投稿中