ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
新ならぬヤブショウガの花が咲いてます。

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2022 7/18 , 閲覧 186

この蜂場の隅で咲いてます。花の部分を拡大するとヤブガラシ等のミツバチに人気がありそうな形です。しかし、実際訪花しているのは見てません。帰って蜜源樹木草を調べましたがこれはという話題がありません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1350446993173431362.jpeg"]

コメント3件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 7/18

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

生姜のお花は綺麗なのですよね?

このヤブ生姜のお花も普通の生姜と同じようなお花なのでしょうか?

昔 亡くなった母が生姜のお花が好きでお庭へ植えていました^^

蜂さん好きそうな雰囲気ですよね♪

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 7/18

Michaelさん

googleで検索しました。

これはきれいだ!? まるで雌花と雄花を観ているようです。

蜂場に行く途中にショウガ畑がある事を知っています。

ここの地区で夏行事でショウガ祭があり、沢山のショウガ(根から茎葉付き)を買い込んでます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13128184172718289276.jpeg"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 7/18

特製ぱんさん

こんばんは(^^)

このお花です^^

母は家庭菜園をしている訳でも無かったのですが…何故か花壇に生姜のお花を植えていました^^;

生姜祭りですか?

楽しそうですね♪

葉付き生姜…お伺いするだけで良い香りがしてきそうですね〜

それは是非行ってみたいですね♪

投稿中