ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
220728 孫達と一緒に淡路島へ

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 7/28 , 閲覧 213

天候晴れ。最低気温26度、最高気温33度。

前回(7/6)ハモ料理を食べに行った話の流れから孫とハモを食べに行く約束をしていたので今日出かけて行きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7014662824434826190.jpeg"]

前回同様、いつも利用する料理民宿でハモのフルコースを昼食で一緒に食べました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16583352172497646220.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2503953076470087536.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13153980094803127563.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16287143289746905647.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1657131011632461432.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11334358045722683339.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17205227818442357111.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2466520464148223283.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8654575802010683792.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9916553117080065577.jpeg"]

〆のソーメンと雑炊は写真を撮るのを忘れました(^_^;)

孫からは「美味しかった!また連れて来てね❣」と、ちゃっかり次の催促をされました((+_+))

ところで、道中で危うく事故に成りそうな無謀な割込みを受けました

[uploaded-video="751c79100e5611eda42725b700e4d75d"]

(音声は消しています)

無茶な運転をする人もいて、いつわが身に災難が降りかかるか分かりませんので皆さんも十分気を付けて下さい。

コメント8件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/28

こんばんは。

お孫さんとの食事良かったですねー。

動画の続きが見たいです・・・。

多分追い越して左にハンドル 倍返しだー・・・・!?

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 7/28

今晩は!

ハモ懐石〜お孫さんまでもが◎!!余程、美味しい…お宿でしょうね( ^ω^ ) 父親がハモが大好きで、連れて行ってあげたかったーと、父親を思い出しました。帰り…ふさくんさんの愛車を見て〜僻みが出たのでは(*´Д`*)普通に運転して居るのに、アレは無いですねー。残念な運転手さんに乗られて、プリウス?も残念です。無事で、良かったです^ ^オッ!玉葱〜可愛いです♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/28

cmdiverさん 今晩わ❣️

◯◯年前なら当然幅寄せ、直前割り込みしての急ブレーキその他3倍返し位していると思いますが、現在そんな事をしたら私が捕まりますので忍の一字。大人の対応でスルーしています(^◇^;)

後ろから煽られる事は殆ど有りませんが、時に挑戦してくると急加速ぶっちぎりで逃げるとまず追いついて来れませんので諦めてくれます♪(´ε` )

でも安全運転が基本ですよ(=^ェ^=)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/28

まーやさん 今晩わ❣️

ここはコスパも良くて料理も美味しいので常連と成っています(=^ェ^=)

割り込み運転者は当然確認しましたが、予想通り高齢者(๑>◡<๑)自分の事しか見えていないのでしょうね。割り込みながらウインカーを出すのは一般にも多いですが、他の車の事など考えず合図を出せば良い位にしか思っていないのでしょうね。合図は動作を起こす3秒前だったと教わったように記憶しているのですが?

タマネギカツラよく似合うでしょ?(⌒▽⌒)

いつも有難うございます。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 7/28

ふさくんさん

こんばんは♪

旬のハモ料理。ヨダレが出て来ますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

是非お店のお名前教えて下さい。神戸からだと近いので行ってみたいですね^ ^

けど、最近のコロナ急拡大で遠出を控えてます^_^;


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16683442085541329914.jpeg"]

今週は明石の西側、二見の玉子焼きに行ったくらいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9904557720948085872.jpeg"]

コスパも凄いですよ(*´ω`*)

高速道路は若い人も、高齢者も危険な運転する人がたまに居ますね(ー ー;)

若い時はバトりましたが、今は近寄らないか、すぐに追い越す様にしています。

君子危うきに近寄らず。

ですね(笑)  馬の後側に立たないのと同じ心境です。

ふさくんさんは行動派なので、これからも移動時は気をつけて下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/28

ファルファーレさん 今晩わ❣️

メッセ入れました。

昔は別として、現在は交通トラブルには巻き込まれたく無いので基本スルーですね。でもあり得ない運転をする人もいてビックリする事が有りますね。

お互い気を付けたいですね。

コメント有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/28

こんばんは

お孫さんとのお約束しっかり実行されましたね~しかし玉ねぎ凄い、かつらまで用意して有るのですか?? しっかりした観光地ですね!

お孫さんと次のお約束・・・逃れられませんよね(笑)(*^-^*)

私も鱧料理コースをこちらで見つけましたので、早速今週末行ってきま~す。淡路島には負けるでしょうが、鱧を嫌いにならない料理で有る事を祈るばかりです(笑)(*^-^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/28

T.山田さん 今晩わ❣️

孫に好かれようとジィジは苦労が絶えません(^◇^;)

淡路島は食を始めとして色々見所、遊び場も多く観光産業には力を入れているようですね。

夏のハモ料理は絶品。そちらもリピーターになるような良い店で有ることを願っています。行かれたら料理など是非紹介して下さいね。

いつも有難うございます。

投稿中