ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ブルーシートで、日除けを追加しました。

あお父 活動場所:千葉県
2010年頃から3年程、日本ミツバチを飼おうとチャレンジしましたが、巣箱に入ってくれずに諦めていました。 2021年にたまたまティーハウスれりっしゅ…もっと読む
投稿日:2022 7/31 , 閲覧 343

今朝、我が家の直ぐ裏のクヌギの木の根元の巣箱を見てみると、朝日が巣箱の上部にあたる時間帯がありましたので、日除けを追加しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12696554098284504230.jpeg"]

近くのホームセンターへ行ってみましたら、何と!?日除けシートが殆ど売り切れていました。この暑さで、皆さん購入されたのでしょうね。仕方無くブルーシート?を買ってきました。せめてとの事にて、地味な色の物を選んでみました。

この色なら、周りの風景に溶け込めていると思いませんか???

\(^o^)/

コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/31

今年は、あちこちのベランダに日除けネットが張ってありますね

売り切れもうなずけます

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 7/31

あお父さん こんばんは。
西日ですか?これからどんどん日が傾いて、西日がキツクなりますね。
日除けネットは、百均でも結構役立つのを売ってますよ。300円か500円出すと、大きさもまぁまぁです。
ただ、この調子だと、百均も売切れかもねー(;^_^A

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/31

こんばんは。

ブルーシートはあまり感心できませんねー。

すだれか寒冷紗は無いですか。

私は1群日当たりの良い??お墓にいますがすだれで巣落ちしたことはないです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9836717110347962256.jpeg"]
まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 7/31

今晩は!

日除け〜売り切れとは\(//∇//)\ 皆さん、考える事は、同じですねー♪ 私は、スダレをして居ますが…其方は、二重?体制カナ!後…一か月少しは、猛暑\(//∇//)\耐えて欲しいですねー!!

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2022 7/31

ティーハウスれりっしゅさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日気がついたんですが、朝日が巣箱の上にあたる時間帯があるんです。
百均は行きませんでしたが、コメリで欲しいサイズが売り切れでしたので、安いブルーシートを買って来ました。
\(^_^)/

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2022 7/31

cmdiverさん、こんばんは。

すだれで大丈夫なんですね。貴重なご意見をありがとうございます。
犬小屋にすだれをかけた際、直角に日があたると余り日陰にならないと思、ブルーシートを買っちゃいました。

\(^_^)/

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2022 7/31

まーやさん、こんばんは。

cmdiverさんと同じくすだれをご使用でしょうか。

今日行ったホームセンターにはすだれはまだ残っていましたので、ブルーシートで問題があればすだれに変えようかと思います。

ありがとうございます。

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/1

ひろぼーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

すっかり読み飛ばしていました。
ご容赦の程。。。

ホームセンターでは、本気ですっからかんでした。
びっくりしちゃいました。

投稿中