ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチの本 購入しました

ミツバチ大家 活動場所:長野県
2014年当地に移住。 翌年から自作待ち箱設置するも入居叶わず。家の周りにはブンブン居ましたが入居は無し。 2018年5月か式に超弱小群入居。しかし…もっと読む
投稿日:2022 9/16 , 閲覧 359

新聞の書評欄を見て書店に注文して書籍を購入。著者は郡上白鳥でショップ経営をし日本ミツバチを飼っているということです。住処をミツバチに提供する 大家 という考え方は私と同じです。本の内容をうまく纏めるのは不得意なので省略して、書評の一部をご覧ください。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17555965438826766789.jpeg"]

皆さんの既知のことも未知のことも出てくると思います。養老孟司先生の帯への推薦文さらに目次を載せておきますので興味ある方はご購入の検討を。但しこの本はエッセーということですので念のため。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15358058326511034531.jpeg"]

この本の最後に 人間は本能的に「自然とのつながりを求める」という言葉が出てきます。結局私の人生もこれだったのかと納得しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14971408895440579636.jpeg"]

コメント0件

投稿中