ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ニホンミツバチがダンギクを訪花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 9/25 , 閲覧 177

ふさくん様から頂いたダンギクが開花し、ニホンミツバチとセイヨウミツバチが訪花してました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3882877872459386429.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17457423894210772219.jpeg"]

セイヨウミツバチも訪花してます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/959273847464577169.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13070594988970948454.jpeg"]

この様な様子が観れるのも、蜂友さんのお陰ですね。毎年、嬉しい限りですね。

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんは

上手く写真撮れていますね。ダンギクに訪花していますね。私も見てみたいです。小豆色の花粉を見た事がないので我が家は訪花していないかな。(^^ゞ

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/25

ブルービーさん こんばんは。

段菊は良い密源見たいですね

\(^o^)/

ふさくんさん始め皆さんが日誌にアップしていますね(^_^)

ピントも合っていて綺麗に撮れていますね(^_^)v

私も段菊をネット通販に注文しました(^o^)/

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/25

ブルービー様 今晩は。

高原では育たないダンギク、いいですね。紫の花弁に蜜蜂、上品でよく似合いますね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/26

たまねぎパパ様 お早う御座います。返信が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。

ダンギクへの訪花は、これで2年目になります。鮮やかな花粉を付けています。とても健康に良さそうな花粉です。

これもふさくん様のおかげですね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/26

たけっち様 お早う御座います。お返事が遅くなりました。m(_ _)m❣️

ダンギクは、多くの蜂さん達が訪花するとても人気の花です。

花粉も沢山集めてますよ。

あら、もう発注しちゃったのですね。もう少し待って頂ければ、種が出来て送ってあげたのに残念ですね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/26

南麓の風と共に様 お早う御座います。お返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。

ダンギクには、何種類かあって我が家には3種類のダンギクがありますが、何故だかこのダンギクのみに訪花します。

紺色の綺麗な花粉も面白いですよね。

其方では育たないのが如何にも残念ですね。

投稿中