ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
激安! 耕運機を買いました~(*^。^*)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2022 10/19 , 閲覧 446

耕作面積にフイットするお買い得中古機は、なかなか見つかりません。中古品は、当たり外れがあります。その後の修理に費用が嵩むと、お買い得感は吹っ飛びます。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
某所で、危うく捨てるところだった本品、その点は、由緒来歴がわかり鉄板のはず、たぶん!m(__)m

相棒と共同購入なので、〇千円で済みました。格安です。 !(^^)!

6ケ月ぶりに動かしてみました。スターター、一発で始動しました。HONDA GX160エンジンは、年代物の汎用品です。もう一つのアタッチメントを購入したいのですが、ネットを探っても古い機種は見つかりません。本当の価値を知るには、もっと先かも知れません。(^.^)/~~~



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7201552944584065870.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13195711439379249967.jpeg"]

コメント4件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/19

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

良いお買い物をされたようで…良かったですね〜

耕耘機は一台あると狭い場所でも楽々畝立ても出来ますし、トラクターよりも使用頻度が高いかも…(*^^*)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 10/19

Michaelさん こんばんわ

耕運機は使い勝手と小回りがいいですね。たまに地主さんにトラクターでやってもらったり、隣の造園やさんには、御厚意に甘えてユンボで駐車場を整備していただいています。

巣箱を置かせていただている地主さんが、廃棄の耕運機を修理して古道具屋さんへ売り払うと聞き、速攻購入しました。地主さんは、過去にフォードなど海外メーカーのトラクターも、修理してネット販売していました。故障しても持ち込み可能、メンテナンスと保証は万全です。たぶん!m(__)m

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 10/19

そのエンジン、どこかで見た気が、……

中古買っても、置きっぱなしのものもあります

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 10/19

ひろぼーさん こんばんは

中古は当たりはずれが大きいですね。草刈り機中古、動いてますが掛かりが悪い、このHONDAのエンジンは、メーカーのサイトでは汎用品となっていますので、耕運機以外に使わているようです。

投稿中