ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
雨ニモ負ケズ 一人で田舎へ

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 11/13 , 閲覧 279

今日は雨の一日。

昨日私達が動けなかった事から息子が子供を連れて柚子狩りをしてくれていましたので、選別作業に田舎に来ています。日曜日は出荷出来ないのですが、取り敢えず選別だけはしておく必要が有ります。

ただ、今日は奥方が用事が有るので一人で来ていますので、いつまで根気が続くか?不明(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18430541874693213675.jpeg"]

B級品を知人等に送る為取り敢えず選別して車に積み込み

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6773705629554985683.jpeg"]

普段は田舎へはド派手な車では行かずに軽トラ専門なのですが、今日は雨でも有り人目も無い事からjaguarで快適ドライブを兼ねて来ていますσ(^_^;)

田舎群の様子は?と言うと当然の事ながら静かに巣箱に篭って大人しくしていましたので面白くも有りませんね(๑>◡<๑)

お弁当を食べて、そのうち飽きたら帰ります(笑)

コメント8件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/13

こんにちは。

いつもソバに奥方が居られるのに一人では寂しいでしょう。

頑張ってください。

私は50数年いつも沈黙の世界で仕事をしていたので慣れていますが…?。(笑)

頑張ってください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/13

ふさくんさん コンニチワ 鳥インフルエンザの処理が昨日終わったとニュースで流れましたね。息子さん達はお疲れ様でした。柚子の摘果作業を応援に来ているのですね。しかし凄い量ですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/13

cmdiverさん 今晩わ❣️

こう見えて実は寂しがり屋なのですよ(笑)

頑張って目標分は済ませて帰りました。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/13

onigawaraさん 今晩わ❣️

殺処分は終了したようですが、後の消毒やら何やらかやとまだ仕事が残っているようです。早速明日の予定も入れられていますσ(^_^;)

この件には関係無い息子が柚子の摘果の応援をしてくれましたので有り難い事です。手伝ってくれた孫(息子の次男)にはお小遣いをあげておきました( ´ ▽ ` )

コメント有難うございました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/14

こんにちは 出荷するほど なると言うことは かなり広い畑に 植えているのだなあ、 アリさん 一生懸命 働いて下さいよ。 そのうち キリギリスのモリヒロクンが おねだりに 行きますよ。  ハチ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/14

モリヒロクンさん こんにちわ❣️

働きたくてやっている訳では有りませんσ(^_^;)

沢山生っているので始末をしているだけですよ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

ふさくんさん いつも 上手なコメント ふさくんは いい運命に恵まれたのかなあ! 天は二物を与えずと言うが ふさくんは 二物どころか 三物も 頂いているみたい  ハチ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/15

モリヒロクンさん おはようございます❣️

はい。荷物は沢山有って断捨離が進みません(笑)

投稿中