ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
一足早いクリスマスプレゼント?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 12/21 , 閲覧 242

ご近所さんから今年の初物を頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16339036930117687762.jpeg"]

今晩頂こうと思います。

また、別の方からはチキンならぬ豚

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6366301254112542866.jpeg"]

豚足はコラーゲンたっぷりで好きな食材です(^_^)v

既に塩茹でして直ぐに食べられる状態だったので、丁度孫も居た事から試しに少し食べさせてみると、美味しいと言って食べてくれました。

コメント5件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/21

こんにちは。

奇麗にしょうやくされた牡蠣ですね。

外は寒いから蒸し牡蠣かな・・・・?

豚足が食べれたらイノシシの足は楽勝で行けますよ・・。

1頭で4本も採れます、お持ちしましょうか??

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/21

こんばんは

あら、ご近所さんからカキを頂くなんてなんて良い方なんでしょう。別の方から豚足ですか。いい所に住んで居ますね。

コラーゲンたまりませんね。豚足とイノシシの足は楽勝と言っている方がいるので次回はイノシシ足の感想を期待します。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/21

cmdiverさん 今晩わ❣️

蒸し牡蠣で頂きました。今シーズン初物ですので少し長生きできるかな?(笑)

イノシシ足?調理は出来ませんので直ぐに食べられる状態ならチャレンジするかも?奥方がσ(^_^;)

でも、お手を煩わせたくはないですね。いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/21

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

立派な物を頂けて有難く思っています。

コラーゲンたっぷりの豚足は好きで、孫に一緒に食べようと誘ったら興味を持って食べてくれました(=^ェ^=)

イノシシは?ですが勇気がいるでしょうね(笑)

有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/24

ふさくん メリークリスマス〜♬。(^O^)/

牡蠣に、豚足、凄いですねぇ〜♬。

流石に、猪ちゃんの足は、抵抗ありますね…。

豚足でさえ、抵抗あるのに…。(笑)( *´艸`)

岡山の広島寄りの県境付近の港町で、水揚げされるプリプリの牡蠣が有りましたよね…?。

ミルク牡蠣っていう、1口でやっと食べられるサイズみたいでしたが…。    (笑)( *´艸`)

投稿中