ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
大雪警報なんて関係無い「晴れの国」

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 12/23 , 閲覧 201

今シーズン最強の寒波到来で西日本でも大雪警報が出され、日常生活に影響が出ることが心配されていますが、こちら晴れの国は全く関係無さそうです。現在雲一つ無い快晴(^O^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16792402946220461487.jpeg"]

大雪で困っている方には不謹慎ですが、雪大好きな私としては年に一度位は雪景色が見たいと思っているのですが。。。σ(^_^;)

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/23

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。本当に雪が降っていなのですか?全国降って居るかと思って居ました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/23

ふさくんさん こんにちは。
私も、年に1回くらいは、窓から雪景色が見えるってステキ~と思います。
でも、今年こそは、パッションフルーツもジャカランダも損傷少なく、冬越しして貰いたいので、全国の皆様の雪情報画像だけで、大満足です❣
この時期のお日様は、大親友になりたいですねー(#^.^#)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

onigawaraさん こんにちわ❣️

ご覧の通り今は雪どころか快晴です。

晴れの国はなかなか雪化粧になってくれませんσ(^_^;)

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

ティーハウスれりっしゅさん こんにちわ❣️

温暖なそちらも雪化粧を見ることは稀なのでしょうね。

豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、身近で雪を感じたいですね。でも寒いことには変わりないです(T_T)

冬の太陽の日差しは有り難いですね。

コメント有難うございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/23

今晩は!

此方は、初雪で〜朝は、キラキラと雪景色です♪岡山は、晴れの国と言われるのは、分かりますねー(o^^o)都会育ちの私は、坂道が多いこの地域では怖くて、大人しくして居ます。ニュースや…豪雪地帯の方々を思うと、脱帽です。年に一二回が、良いですねー♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

ふさくん  こんばんは。

雪も雨も降りません・・・。

池の水も枯れたし、椎茸、なめ茸がひっからびて今シーズンは昨年の1/3の集荷でした。

スキーに凝っていた時は大山、氷ノ山、戸倉、に雪が少ない時は関ケ原迄行っていましたね。

雪国の方には申し訳ありませんが、年に2,3回は雪景色を見ながら雪だるまの側で牡蠣を焼きながら一杯飲みたいですねー・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

まーやさん 今晩わ❣️

そちらでも雪景色が見えたのですね。こちらは全くダメです。

有り難い一方でちょっと寂しいですねσ(^_^;)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

cmdiverさん 今晩わ❣️

こちらを通り越して四国でも雪が降っているようですね。私もスキーに凝っていた時には北海道まで行った事も有りますσ(^_^;)

スキーは辞めましたが、雪景色は偶には見たいですねー。

焼き牡蠣をする時には声を掛けてくれたら飛んで行きますよ(笑)

コメント有難うございました。

投稿中