ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
一六漬け大根を差し上げたら沢庵のレシピを貰って作りました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 2/6 , 閲覧 464

onigawaraさんに教えて貰った一六漬け大根を差し上げると皆さん美味しかったと言われてドンドン差し上げていると、「ワシの沢庵も1番旨い」とレシピを貰ったので早速作ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12107780788968531812.jpeg"]

大根3kg、塩1合、砂糖500g、酢1合、ジョウゲン15g、着色料耳かき1を入れて重しをしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2248255885907917721.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/356273045624018217.jpeg"]

3kgの大根に塩、砂糖が多い様に感じますが結果はいかに。

コメント11件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/6

今晩わ❣

ジョウゲン?初めて聞きました(^_^;)

食レポ是非お願いします。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/6

美味しい沢庵漬けが出来たら良いですね❣️

お邪魔したら食べさせてね❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/6

こんばんはふさくんさん

私も一六漬け大根をあちこち配っていて教えて貰ったので早速作ってみました。4~5日で出来上がるそうで楽しみにしてます。(^^ゞ

またご報告致します。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/6

こんばんはブルービーさん

ワシは1番旨いと言っていたので出来上がりが楽しみです。5日で出来上がるそうなのでお越しください、お待ちしています。(^^ゞ

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/7

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。よく似たレシピですね。美味しいと思いますね。塩と酢が倍量ですね。日持ちはすると思いますね。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/7

たまねぎパパさん おはようございます。

美味しそうですね。

近所に漬物名人が2人居られ、しょっちゅう頂きます、大根,瓜は家で漬けることは少なくなりました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/7

こんにちはonigawaraさん

調子に乗って色々な方に一六漬けを配っていると「ワシが作ったのが一番おいしい」と皆さん自画自賛されています。そこで今回作ってみる事にしました。塩が倍入っているので辛くないのか心配します。

結果はいかに。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/7

こんにちはcmdiverさん

やはりどこでも漬物名人と言われる方がいるのですね。

土曜日持って行きましょうか?(^^ゞ

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/7

たまねぎパパさん

近所に漬物名人さんが居られると良いですよ。

漬物は結構です、クーラーを持って来て下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/7

こんにちはcmdiverさん

クーラーですね、了解しました。

さてイチゴいくつ食べられるか時間無制限楽しみです。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/7

約1日経ちました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9214913616216735259.jpeg"]

大根が見えない位に水が出て来ました。

投稿中