ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
230209 たまには片付けをするもの?σ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 2/9 , 閲覧 309

天候晴れ時々曇り。最低気温0度、最高気温10度。

今日はスッキリしない天気でしたが、気温は10度まで上がっていたので太陽が顔を出している時には我が家の娘達もしっかり活動していました。花粉の持ち込みも有りますので順調なのでしょうね( ◠‿◠ )〜写真は省略〜

さて、片付け下手で色々な物がゴチャゴチャで何が何処に有るのか分からない我が家(笑)今日少し片付けをしていたら記憶からすっかり抜けていた物が出て来ましたσ(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1083704601970544932.jpeg"]

ハイレゾ対応のウォークマン。殆ど未使用で、多分衝動買いだったのでしょうねσ(^_^;)

音楽は好きで、最近は全く聞いていませんが特注のパワーアンプもまだ現在です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/545029191442644342.jpeg"]

ただ、故障すると自分では直せないので、真空管の寿命も考えて通常は別のパワーアンプを使っていました。久しぶりに電源を入れてレコードでも楽しんでも良いかな?σ(^_^;)

付録:

① 福寿草が咲き揃いました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17275165150209981774.jpeg"]

②  冬の味覚の王者のカニ。年に一度は食べたいという事で予約をしていましたが、いよいよ明日は本場である香住まで松葉蟹を食べに行って来ます(^O^)/

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/9

こんばんは

ウォークマンですか、貴重な物を持っていますね。価格高騰しているんじゃないですか。(^^ゞ

特注のパワーアンプ、私は既製品のサンスイ909?だったかな?

福寿草咲きましたか、日本ミツバチは訪花しますか?

明日雨ですがカニを食べるのには支障ありません?モシカシテユキカモ?

気を付けて行って来てください。

明後日は時間無制限いちご狩り行きますよ。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/9

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 甥が一部屋アンプとかドラムとか置いていますね。ふさくんさんも音楽が好きなのですね。福寿草は綺麗ですね。特注のアンプとか凄いですね。カニを食べに行くのですか。それは良いですね。今に時期は美味しいでしょうね。雪が降るとか言ってますので、用心して行ってらっしゃーい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/9

たまねぎパパさん 今晩わ❣

聞きもしないウオークマンを衝動買いしていたようです(笑)

サンスイは真空管アンプですか?そしてまだ動くのでしょうか?貴重品ですね。

明日は雨か雪か?冬装備バッチリのレンジローバーで行きますので中国山脈越えで雪に出会えるかな?と楽しみにしています(^_^)v

速攻コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/9

onigawaraさん 今晩わ❣

甥御さんも良い趣味をお持ちですね。

福寿草は咲き揃ったようなのでミツバチの訪花が確認出来たら良いな?と思っています。

明日雪でも降ってくれたら中国山脈越えで冬装備万全のレンジローバーがやっと実力が発揮出来るかな?と期待しています(^_^)v

速攻コメント有難うございました。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 2/9

ふさくんさんこんばんは〜^^

ウォークマンはカセット式を使ったことがありますがもう残ってないです。

管球アンプはラックスのキットを組み立てたものがディスプレイとして残っています。

そのうち暇な時にセットして鳴らしてみたいなた思っていますがちょっと修理が必要かもしれないです^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/9

T.N11さん 今晩わ❣

大流行していたカセット式のウオークマンは私は使った事が無いのに、このデジタル式ウオークマンは買っていたようです(笑)

真空管アンプで聞く音楽は温かみを感じて何とも言えないですね。でも既にモスキート音は聞こえていないと思いますので自己満足の世界でしょうねσ(^_^;)

是非昔の機器を再生させて楽しんでみて下さい。

コメント有難うございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/11

ふさくんさん、こんばんは。イヤーすごいですね。真空管アンプの音聞きたいですね。フィラメントのぼーっとついた明かりを眺めるともうメルヘンの世界です。若き頃真空管アンプを自作しましたが、結局ならずじまいでした。何が悪かったんでしょうね。今でもわかりません。ハム音が入らないようにとフィラメントは直流点灯とか一点アースとか理屈をこねていましたね。お楽しみください!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/11

38おっちーさん 今晩わ❣️

部屋を暗くして真空管の灯りをぼんやり眺めながら音楽を聴くのは至福の一時でしたね。力強くまた温かい真空管での音は好きですね。

自分で真空管アンプを作ろうとしたのは素晴らしいですね。でも音が出なかったのは残念でしたね。

コメント有難うございました。

投稿中