ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
イチゴの苗を買いました。黒豆を炊きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 2/26 , 閲覧 190

今日はワンちゃんのトリミングで神戸市に出かけました。ホームセンターで白いイチゴの苗を見つけて買いました。

思ったより早く終わり2時に帰って来ました。

22日に仮植えしていたケンポナシを添え木をして土止めをして水鉢を作りヨシの葉っぱを被せて出来上がり。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17137670092929451524.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11406878475557643070.jpeg"]

Michaelさんが昨年植えていた白いイチゴが美味しそうだったので今回買いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5824891768466158094.jpeg"]

プランターに植えてランナーを取る予定です。

出掛ける前に黒豆を水に浸していたのを炊きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3983946676092966468.jpeg"]

ちょっと茶色くなりましたがこれでいいのでしょうかね?(^^ゞ

今日から毎日頂きますよ~。

コメント10件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/26

たまねぎパパさん

こんばんは

わんちゃんのトリミングから始まり色々とお疲れ様でした。

黒豆デビューしましたね♪ とても良いですね^ ^

私も最初は普通に煮たので色が薄かったです。お正月の煮豆のように鉄を入れたら、黒く煮えました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15939032499320135618.jpeg"]

これを豆に入れて煮ます!

錆びた古釘でも良いですよ^ ^

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/26

こんばんはみるくさん

はい、黒豆デビューしました。普通に炊くと色が薄くなるのですね。鉄を入れるのですか?なるほど。

さあ明日から蕁麻疹の薬をやめてみようかな?(^^ゞ

体の変化が楽しみです。

ありがとうございました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/26

たまねぎパパさん

蕁麻疹のお薬を服用してるのですか?ちゃんと飲んでくださいね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/26

こんばんはみるくさん

お薬は飲まないといけないのですね。(^^ゞ

了解しました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/27

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ケンポナシ良い大きさですね。黒豆も上手く出来ましたね。色とか気にしなくて水が少なかったのですかね。煮終わってからも豆は汁の中に有る位が良いですね。汁も栄養ですから捨てたりしませんね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/27

おはようございますonigawaraさん

黒豆お水が少ないですか?思ったより汁がないな~と思っていました。お水はどれくらい入れればいいですかね?

黒豆を水に浸ける時から鍋に入れて置けば洗い物も1つ減るとわかりました。(^^ゞ

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/27

たまねぎパパさん

おはようございます

お豆の煮汁が減っていったら足し水すると良いですよ^ ^  煮汁に豆が浸っている状態にしておきます。

私は、煮汁はお湯と同割にして食前にいただきます。ご飯を食べ過ぎませんねσ^_^;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/27

こんにちはみるくさん

足し水ですか、了解しました。

ご飯を食べ過ぎない?お腹が膨れると言う事でしょうか?(^^ゞ

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/27

たまねぎパパさん

こんばんは

そうですお腹が膨れます。

食べるな!危険の域にいる私には、ピッタリですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/27

こんばんはみるくさん

お腹が膨れる、明日観察してみます。

ありがとうございました。

投稿中