ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2023.04.30 コアラに見えます。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 4/30 , 閲覧 276

ゴールデンウィークですが、旅行の予定は全く有りません。自宅で、巣箱を作っています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4054770425968410792.jpeg"]

「あれ? コアラ?」


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10282364000492332263.jpeg"]

ズームイン

コメント11件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/30

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

あらコアラちゃん?

思い切ってコアラの絵を描いても良いかも知れませんね^^

お孫さんも喜んでくれるかもしれませんよ♪

我が家はこの時期舅のお誕生日なので親戚が沢山集まりますw

そして明日も普通にお仕事…(^_^;)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/30

kyuchanさん

こんばんは

コアラに見えます。

おもしろいです(๑>◡<๑)

同じく連休でも蜂場に通ってます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/1

kyuutyanさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。コアラに見えますね。皆さん色々と発想が良いですね。お疲れ様でした。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/1

Michaelさん

こんにちは、実はこの後マジックペンで、眉毛などを追加しました。しかし、画才が無いためヒョウキンなコアラになってしまいました。巣箱を設置する際には、反対側を表にしようと思います。

週末は、ブルーベリーにネットを張ったので、体がヘロヘロです。老体鞭打って勤務先のパソコンに向かっています。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/1

みるくさん

こんにちは

私も飼育している7群を、見回るのも日課です。特に、お嫁入用の1群が、蜂数が増えないので心配しています。

又、混雑は避けたいので、毎年ゴールデンウイークは自宅近くをウロチョロしています。ブルーベリーに追肥、ブドウの消毒、除草剤の散布など結構忙しいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/1

onigawaraさん

こんにちは

安価な杉材なので、沢山節が有りました。節を避けながら作ったつもりでしたが、出来上がったら巣箱の正面にコアラがいました。

設置の際は、反対にしようと思います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/1

kyuchanさん こんにちは。
コアラちゃんですねー\(^o^)/ お鼻がそっくり~( ^)o(^ )
コアラは、夜行性なので、夜は、物凄い声で鳴いたり、走ってたりして、イメージが変わっちゃいますが、kyuchanさんの木の節コアラは、のんびりして、昼間のお昼寝コアラみたいですね。是非、大好物のユーカリの葉っぱも添えてあげてください。ユーカリの葉っぱは、虫除けにもなるハーブですから、蜂箱に悪い虫が来ない御まじないになるかも。。。(●'◡'●)ノ♥

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/2

kyuchanさん こんにちは〜♬。(^O^)/

コアラ、よく似ていますね〜♬。(笑)( *´艸`)

シリコンで塞ぐという選択肢も有りますが…?。

れりっしゅさん、良いこと言う〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/2

blue-bam-bee 55さん 恐縮です(#^.^#)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/2

れりっしゅさん

こんばんは

もっとコアラの顔に似せようと、眉と睫毛を書いたら変な顔になってしまいました。何も書かない方が、コアラに似ていました(笑)

虫も寄り付かない、下手なイラストになりましたので、効果あると期待しています。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/2

blue-bam-bee 55さん

こんばんは

シリコンで塞ぐことも考えましたが、更に変な顔になりそうなので止めました。愛嬌のあるコアラ似が、好きになると思います。

ミツバチ達は、不満を言わないでしょう。

投稿中