ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
満開の柚子の花に和蜂と西洋の競演です。

niyakeodoi 活動場所:島根県
家敷内と畑で4群を管理していますが、増せば心配の種も増えるので5郡くらいに留めておこうかな~と思っています。・・・知らんけど!!
投稿日:2023 5/2 , 閲覧 472

晴天に恵まれて我が家の畑の柚子の花に日本ミツバチと西洋ミツバチが沢山みられます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15819117858712354998.jpeg"]

沢山の蜂の訪花が見られますが、バカチョンでは捉え切れませんでした。ゴメンナサイ!

コメント6件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/3

niyakeodoiさん こんにちは〜♬。(^O^)/

何処だ、何処だ…?、探せ、探せ〜♬。(`・ω・´)ゞ

自分の携帯カメラよりも、写りは良いですね〜♬。(*^。^*)Ⅴ

毎回ピンボケだと、日誌もあげづらいです…。(笑)( *´艸`)

niyakeodoi 活動場所:島根県
投稿日:2023 5/3

blue-bam-bee 55さん コメント有り難うございます。 スマホもヒャッキンズームも有りますが、パソコンに取り込む技量を持ち合わせていません。倅に頼まないと全々ダメです。(>_<)・・・こんな具合です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5426079804017801930.jpeg"]

近年は、後からピントを合わせることが出来るようですが…。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/3

niyakeodoiさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

後からピントが合わせられるなら、アレコレバシバシ撮影出来ちゃいますよね〜♬。(笑)( *´艸`)

Bluetoothでスマホから、ガラホに飛ばしても、ガラホの容量が無いため、絶対的にボヤケてしまいます…。(ノД`)・゜・。

自分にスマホやPⅭは、豚に真珠、猫に小判みたいなもんですわ…。      (笑)( *´艸`)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/3

niyakeodoiさん、こんばんは!

後からピント合わせ調整出来るのでしょうか!?

niyakeodoi 活動場所:島根県
投稿日:2023 5/4

ハッチ@宮崎さん 実際に有るみたいです!!

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/120600273/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/5

わぁ凄っ!

niyakeodoiさん、撮るだけ取っておけばどうにかなるのですね(*^^*)

投稿中