ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
百姓も大型特殊、牽引免許が・・・!?

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2023 5/27 , 閲覧 327

ヘアリーベッチ粉砕後2度目の耕耘作業をしています。

2回目ですから速度は高速1段スピード1.6kmです、ヘアリーベッチを漉き込んでいるのでこれ以上速度は上げられないです、代掻きの前にもう一度耕します。

左隣の田圃に大型のトラクターが後ろに大きな機械を引っ張って・。

麦藁をロール状にして後ろにポッイ・・。

稲藁、麦藁はマッシュルームの菌床栽培の床土の一部に使うようです???


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14024805994224056053.jpeg"]


[uploaded-video="49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7"]


最近動画をアップするとお化けが付いてきます、私だけでしょうか???

一画面削除しました。


おまけ

2週間で巣虫の親方が巣虫トラップに・・・・!?

どんだけ取れましたか? こんだけー・・・・(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18081400201300626373.jpeg"]

コメント13件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/27

cmdiverさん、こくばんは。

そのスムシトラップはなかなかの優れものですね、たくさん捕れて蜂さんたちも少しは安心ですね。

プロフィールにある失敗は学ぶことが多いですから、これからもチャレンジは大いにガンバってください。 何もしないで無気力になったら、それこそおしまいです。

こちらは2年ほど前に足を骨折するという失敗をやらかしましたが。兄弟や周りの知人からは何のお見舞いの言葉もなくて、「自分一人で勝手に骨を折らずに世間の皆さんの役に立つように、もっと骨を折れ」と、言われておりました、これが関西人のジョークです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 5/27

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

果てしなく広い耕地…まるでアメリカのようです!(◎_◎;)

>麦藁をロール状にして後ろにポッイ・・。

ほんとポイ捨てして居ますね〜

しかもとても大きなロールを…

どんな仕組みなのかしら⁇

>稲藁、麦藁はマッシュルームの菌床栽培の床土の一部に

私マッシュルームが大好きなんです。

昔と違って大量栽培されておられるんですね。

価格も大きなマッシュルームが沢山入ってお安いです。

でも手間暇、諸経費をかけて栽培されているのに…こんなにお安く販売されたらたまりませんね(-。-;

私も中蓋に通気口を作っているので、このスムシトラップを作ろうかしら、先日も堂々と巣門から入って底板で寝ていましたw

あっ私もダブル動画になりますw

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 5/27

ロールベラー、便利ですよね

しかし、私が欲しがりそうなちょうどいい大きさのものは、なさそうです

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/27

cmdiverさん こんばんは。
動画が2回現れてしまう現象。私も最初の内、困って居ました。どんな時にそうなるのか考えると、動画のアップをしたけど、削除して、違う場所に再度アップしたり、違う動画をアップしたりした時です。
cmdiverさんの動画は、一度アップしたけど、改良したか何かで、アップし直しをしませんでしたか?
私は、そんな時に消したはずの動画が残って居て2つ出てしまう事が在ります。その時には、動画を挟む前後の本文ごと、少し多めに削除します。それから、元通りに打ち込んで修復すると、お化けは出ないです。
cmdiverさんの日誌のデータソースをチェックしてみました。やはり、動画を表示しろという命令のコードが、同じコードで2回繰り返されて書かれて居ます。だから、2回動画が連続で出ています。
恐らくですけど、この日誌作成のプログラムでは、一度書き込まれたコードを、私達が普通にデリートしただけでは、消し去る事が出来ないのだと思います。(バグだとしたら、改善できると思うので、私から管理人さんに相談してみますね。)
これは、Youtubeの貼り付けにおいても、編集すると動画へのリンクが切れてしまう現象が出て居ますので、編集機能の改善が必要なのだと思います。
言語でHTMLを作っていた時代から始めたので、少しは理屈が解りますが、作っている人を尻目にホームページ作成ソフトを最初から使って居るので、実際には打ち込めませんけどね~(;^_^A

参考までに、cmdiverさんの日誌ページの動画が繰り返されて居る部分のコードは、以下です。

<p class=""><br></p>

<div class="medium-insert-videos">

<video class="video-js" controls="" preload="auto" width="100%" poster="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/video.38qa.net/49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7/image_thumb.jpg" data-setup="{}"><source id="mp4-source" type="video/mp4" src="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/video.38qa.net/49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7/video_mp4.mp4"><source id="webm-source" src="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/video.38qa.net/49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7/video_webm.webm" type="video/webm"></source></source></video><div class="video-transloadit-id">[uploaded-video="49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7"]</div>

</div>

<div class="medium-insert-videos">

<video class="video-js" controls="" preload="auto" width="100%" poster="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/video.38qa.net/49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7/image_thumb.jpg" data-setup="{}"><source id="mp4-source" type="video/mp4" src="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/video.38qa.net/49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7/video_mp4.mp4"><source id="webm-source" src="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/video.38qa.net/49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7/video_webm.webm" type="video/webm"></source></source></video><div class="video-transloadit-id">[uploaded-video="49998180fc7a11ed82b28b1ebe44fbf7"]</div>

</div>

文中に、「video_mp4.mp4」を再生できるように指示が書かれて居るんですけど、上部の固まりで1回、下部の固まりで1回出てきます。
つまり、cmdiverさんの動画の名前が、「video_mp4.mp4」となっていて、それを2連続で表示するようなコード(命令)が書かれている事になります。恐らく、1回目に書かれて、その後、変更可間違い直しで、deleteして表面上は見えなくなったのですが、実際には、ページの命令は残ってしまって居るというバグ?ではないかと思われます。

何となく、ご理解いただけたでしょうか?
だから、このコードが消えるようにする為に、私は、前後の文字の部分の命令の箇所までdeleteし、それから打ち直すので、お化けが出なくなったのです。

以上、ややこしくてゴメンナサイ情報でした(#^.^#)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/27

追伸:管理人さんに問い合わせています。実際の現象が見たいかもしれませんので、お化けは未だ改善せず、残しておいてくださいませ。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 5/28

cmdiverさん おはようございます。耕耘作業お疲れ様です。好きな音楽と周りの田んぼの作業流れを見ながらの運転は紛れることでしょう。ヘアリーベッチ粉砕後に2回もの耕耘が必要なのは粉砕ですか。スムシトラップは効果抜群ですね。明日から雨予想なので作ろうかな。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/28

cmdiverさん 管理人さんからの御返事では、当初からの問題なのだそうで、近々、他の問題も合わせて、メンテナンスするそうです!(^^)!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/28

J&Hさん こんにちは。

林道の清掃から帰り一息ついた処です。

私は換気口兼巣虫トラップは気に入っていますが、反対意見の方が多いですネー・・?なーんでかな??

足を骨折されたのですか?リハビリも大変でしたでしょう。

あばら骨や指の骨折は何回か経験しました、小指は筋のつなぎ方が失敗したのか金属を抜いたら曲がりっぱなしになり鼻くそを掘ることが出来なくなりました。(笑)

関西のジョークはきついですが、面白いですね。

もう少し挑戦します。

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/28

Michaelさん こんにちは。

林道掃除から解放されました。

大型機械を親子で上手く使いこなされています、40町歩強稲作、裏作をやっておられます。

地元でマッシュルームを栽培されています生産販売は日本一らしいです。

換気口兼巣虫トラップを付けてから巣箱内が湿気なくなりました、蜜蜂はどの様に思っているのか聞いてみたいです。

お化けが出ますか?

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/28

ひろぼーさん こんにちは。

小型のロールベラー何軒か持っておられます。動画のような大きな機械は市内でも一軒だけです。

大型トラクターが5台、中型が5台あります。

切り藁はミカンの木の下に敷くのですか?

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/28

れりっしゅさん こんにちは。

開発者ツールは解るのですが無い様はチンプンカンプンです。

れりっしゅさんはプログラマーもやっておられたのですか?

今思い当たることは、動画をアップ入力途中にフリーズ・・・。

待機せず取り辞め?再度呼込み編集を続けた時に起こっている様に思われます。

>近々、他の問題も合わせて、・・・

了解しました。

何時もコメントありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/28

cmdiverさん なるほど! そのエラーの際に、アップしたというコードは書き込まれていたのでしょうね。納得!
私は、ニーモンズイ(新しモノ好き)でイッチョ咬みですから、ホームページというモノが作れると解った時期から、試して居ました(^-^;
でも、マッチョでぐらまーだった時期はあっても、プログラマーの仕事は、とても無理です。根気が続かない性分です(;^_^A
もうしばらくお待ちくださいませ。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/28

股火鉢さん こんにちは。

大きな音で音楽でも聴いていないと居眠りが尽きます。(笑)

我が家のハンマーナイフモアーはオフセット型で無いのでタイヤで踏んだところが奇麗に粉砕されていないです、出来るだけ小さくしておかないと水を張った後風が出ると吹き寄せが出来大変なのです。2反ぐらいの田圃でしたら大丈夫ですけど。

巣虫トラップは人気がよく訪問者が多いです・・・???

何時もコメントありがとうございます。

投稿中