ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
青い花が咲きました〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 7/4 , 閲覧 363

沢山の蕾を付けていますね…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2062417425510373569.jpeg"]

気温が上がってきたので、ちょっとしぼみ気味な、アメリカンブルー

この先、ちびっこ達が訪花してくれるだろうか…?。(笑)( *´艸`)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6291987519217679867.jpeg"]

たまに、イモムシ、毛虫が擬態していたり、茎や葉の上を移動していたりするので、申し訳ないが御臨終いただいています…。

7月に入って3日目、そろそろ隣町のガーデニングショップに、日本ハッカが入荷しているのか、お尋ねしないと…。(笑)( *´艸`)

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 7/4

blue-bam-bee 55さん

こんばんは

この可愛い花の名前は何ですか?

庭の日本ハッカは、花が咲き始めました。花屋さんに急いで下さい ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 7/4

こんばんは、blue-bam-bee 55さん!

アメリカンブルーはカバープランツなんですか?

花いっぱい咲いたら蜜蜂来ますか!?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 7/4

みるくさん こんばんは〜♬。(^O^)/

ええええっ~、もうハッカの花が咲き始めたのですか…?。(◎_◎;)

写真は、アメリカンブルーです。

蜜源になるかどうか…?。(笑)( *´艸`)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 7/4

ハッチ@宮崎さん こんばんは〜♬。(^O^)/

アメリカンブルーは、勢いで買ったもので、訪花を楽しめれば良いかな…?という浅はかな考えです…。(笑)( *´艸`)

沢山の蕾の有りますし、カバープランツになってくれれば、御の字です…。

投稿中