ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
足腰が弱った( ;∀;) これはいいようだ( ^)o(^ )。

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ中です。 https://youtu.be/3zX7G4Ur_q0
投稿日:2023 8/20 , 閲覧 438

tototoも73才となり、足腰が弱りかけています。

父も98才となり使わなくなった健康器具を頂き持ち帰りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13801145182242184207.jpeg"]


このままだと、乗り降りがしにくいし、ふらつく。

ナイスデイ専用ハンドルを○天で6000円ちょっとで購入しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12042182322718691334.jpeg"]

1日10分・室内でいいようです。

これなら毎日出来そうです(o^―^o)ニコ

結構効きますよ

コメント19件

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2023 8/20

tototoさん

足腰に不安が来てますか?、3つ年下の私も同様ですよ。

昨年に手首骨折(今は完治(9割))してから、”危ないから1人で蜂場に行かないで”と妻に釘を刺されてます(^_^;)。

骨折の要因も足腰の弱りか?平衡感覚の低下?で転倒したのが原因してそうです。

体を鍛えて自由に活動したいものですね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/20

ハニービー2さん  69才はまだ若いですね( ^)o(^ )。のに・・・骨折 気をつけてください。

ベットから降りるときに足が弱ったな~・荷物が重く感じだしました。

30X30内径24㎝の巣箱5段は4段蜂蜜があっても、継ぎ箱とかは1人でできたように思いますが・・・・?

ナイスディ・ハンドル付きで買っても損はしないように思いますよ。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 8/20

tototoさん

くすっと笑えました

覚えが有ります 流行った頃買いました

買うと安心して部屋の飾り そのうちに押し入れに

季節物の入れ替えの時こんなものあったと思って数年

捨てるに捨てられず職場でトレーニングしたいと言う人現れ直ぐに差し上げました

お礼にお菓子とジュース貰いました これが一番嬉しかったかも?

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/20

初心者おじさんさん  そうなんですよ( ^)o(^ )。

健康器具は10日もすると物置行になる場合が多いいですね( ;∀;)

健康でミツバチの巣箱も持ち上げないと・・・

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 8/20

tototoさん

夜中に起きるとテレビ番組が無く テレビショッピング

同じ物を毎日何度も流されそれを見てるうちに洗脳され

今から30分以内 今回最後 これを逃すと・・・・

とつい電話してみたりして買った物数点

またもや・・・・買ってしまった・・・・

sutera 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/20

tototoさん今晩は、台風の被害は、ありませんでしたか?

鳥取方面は、大変な被害が出ていたので心配しておりました。

どうぞお体を大切にお過ごし下さい。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/21

初心者おじさんさん    そうですねー

何回も見てると・・・・

番組終了30分以内・・・

とかなんとかですね・・・

健康器具のほとんどはタンス・押し入れ・物置の肥やしになりますね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/21

suteraさん   台風の被害ご心配いただきありがとうございます。

今回は風被害はほとんどなく、雨被害があっちこっちでありました。

実家の果樹園が水に浸かり、集落の共同アンテナが水に浸かりダメになりましたが、大した被害はありませんでした。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 8/21

tototoさん

今は洗脳されない様に 録画して溜撮りしてそれを見てます

変な出費にならないようにしてます

年金受給前の者は年金生活者より厳しいです

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2023 8/21

tototo さんこんにちは、私もつかってます、専用ハンドルはありませんが、、、三日坊主にならないようにしてますが、連日の夏日の高温で、休みがちです、台風被害少なくてよかったですね

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/21

t 38ji-jiさん  コメントありがとうございます。

健康器具は1週間ボウズがほとんどで、隅に追いやり、終いには物置でホコリまみれ( ;∀;)。

エアコンのある部屋で日に5分を2回やっています。

73才にもなると専用ハンドルが欲しいですね(o^―^o)ニコ

ハンドル6380円○天で。

tototoにはハンドルは必須でした。

楽に出来ますよ( ^)o(^ )。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 8/21

tototo様 今晩は。

今日もNHKニュースで貴県の台風・大雨被害(泥出しボランティア、停電、断水等々)を流してましたので、tototo様のことが気がかりでしたが、<大した被害はありませんでした>とのことで良かったです。

お父様はご長寿で素晴らしいですね。小生もそのお歳まで長生きしたいですね。

tototo様も健康器具にチャレンジされ筋力、瞬発力、持久力のグレード・アップとのこと、小生もそのご姿勢に学ばねば…と思いますが、毎日山荘庭の坂を上り下りするだけで、息が切れそうになる歳になりました。後4日でとうとう傘寿(満年齢)となります。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 8/22

南麓の風と共にさん   傘寿おめでとうございます。

眼の方も良くなられて良かったですね( ^)o(^ )。

健康に気を付けなくてはと思うのですが、どうしても呑みすぎの傾向があります。

今後ともよろしくお願いいたします。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 9/16

tototoさん、仕事増やしてあげるね。(笑)

弱って来たと言いますが、73歳ではまだまだ現役なので頑張って欲しいです。自分は3つ上ですよ。

cmdiverさんはそれより2つ上・・踵落としでもしてみます?

1日3セットかな? 諏訪日赤病院の鎌田實さんが提唱しています。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 9/16

天空のみつばちさん

コメントありがとうございます。

健康器具は3か月もすると使わなくなる?

そんなもんでしょう ( ;∀;)

ナイスディ

結構、踏むのが重いです=筋肉が少なくなったと思います

NHKで 少し見たのですが、

負荷の大きいものがいいようで、

1週間、60分(日に10分・6日で1日休み)

ナイスディはぴったりです(o^―^o)ニコ

退会済みユーザー
投稿日:2023 11/11

tototoさん おはようございます、お父様の98歳素晴らしいですね\(^o^)/

日本男子の平均が80歳チョイとなので凄いです、清爺75歳も先ずは80歳を目指して参ります(';')

老いは足から?とカミさんに促されて1日1万歩の散策を心掛けているこの頃です。

tototoさんもお父様譲りの《NiceDay》が奏功して 100歳の目標設定で《蜂さん》と共生し、地球と人類の進化向上を目指しましょう!(^^)!

小生は《大事に使えば人類の寿命は120歳》とどこかで見た記憶が消えません!(^^)! しかし成人してからの不摂生が祟り《腰痛症》から抜け出す事が出来ません(';') コロナ禍の直前の散歩中に或る整体院の前でカミさんが勧誘されて話込んでいました。小生は腰痛に関して殆どの治療を体験して来たので傍らで聞いて、小生がno.1と信じる治療法に近いものでした。何かのご縁か?と半年計画の治療に入る・・・結果3年まで延長して通院・・・完治せず(-.-)

ところが、ここ数カ月の有るDIY療法で50年も悩み続けた《腰痛症》が雲散霧消し発症前の腰の状態に戻ってしまったのです\(^o^)/

腰痛持ちの方以外には迷惑かな?と思いますがお伝えしたく成り押し売りをさせて貰いました。ご容赦!ご容赦!m(__)m

4,5年前からの蔵書の整理中に下記の本を見つけました。買って読んだが一切中身の記憶は有りませんでした。no.1と信じた治療法とはかけ離れていたからだったのか? KADOKAWA発行 定価:本体533円+税

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4216585159291160823.jpeg"]

実はこのカラー版は2冊目を買ったものです、以前のものはモノクロでした。推敲されての再発行?と思いgetしたが文章の変更は一切有りませんでした。

全頁188pで簡単に読み終わりました!(^^)!

no.1治療法の亜流と3年も懸けて、若い整体師とTRYしたが✖だった事、更に年の所為?時間的にゆとりが出来た所為?坂戸孝志さんはnetの動画等での記憶もあったので、今回は出来るだけ忠実に読み取り、治療法を忠実に実行する事に心掛けました。

簡単な15分程のストレッチを毎日1回だけ良くなるまで、続けなさいが趣旨でした。(1日2回以上は絶対駄目ですよ!)

数週間で嘘のように痛みが薄れた。その間にも何度も読み直し指導に忠実か?を何度も自問自答。ほぼこれで良いか!という遣り方を朝晩の布団の上で毎日実践しております。

小生には柔整師を生業の従弟が居ります。長野市で開業して冬季オリンピックの際には正規試験?を受け選手の公式トレーナーにも従事した。これまでも痛みの酷いときや大ムチ打ちの時などは電話でのアドバイス、墓参での帰り等に寄っては治療を受けて来た。信頼のできる親子2代目の柔整師です。

1冊を先週、彼に送って坂戸式の治療法に関しての評価を依頼した。レセプトの作業がやっと終わったので、読んでみるとのLINEがはいった。

※たまたま小生の腰痛には良かったのか?医学的に無理のないものか?個人開業なので答えが出るまで時間が掛かると思いますが、機会が有ればご案内したいと思います。

最後に質問を一つ良いですか? 宍道湖は鳥取県と島根県に跨っていますよね? 以前、宍道湖のユスリカが全滅し、それを主食にしていたワカサギも全滅したと聞きました。回復が遅々としているとの事ですがその後の状況をご存じでしたら教えて下さい。《ネオニコ》が原因とも?

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 11/11

清爺 入居2023.5さん、人間の寿命は生物学的には120歳が言われていますが実際に介護施設に来ている方は圧倒的に女性が多いですね。

ある日は女性12人、男性3人でした。役場のケアマネージャーが来て言うにはこの辺でも老々介護があるようで中々施設の予約が出来ないと言ってます。資産、障害、入居実績・・中々難しいようです。

やっぱりピンピンころりを目指して普段から健康維持するしかないですね。

tototoさん、蜂蜜の入れ物はどじょッこさんがトンガリが良いと言ってましたよ。確か今日の日誌です。(o^―^o)ニコ

退会済みユーザー
投稿日:2023 11/14

天空のみつばちさん   踵落とし?故アントニオ猪木猪木さんの技?

鎌田先生! 知りませんでした(';')  誰でも出来そうな、穏やかな健康法の様ですね? 小生 マサイ族を目指します!(^^)!

結構な情報に感謝! 感謝!

今、試しにやってみました! 1日30回はやれそうです\(^o^)/

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 11/14

清爺 入居2023.5さん,いえいえ日赤諏訪の鎌田實(かまた・みのる)さんが提唱なさった踵落としは女性に比較的多い骨粗鬆症には有効のようですよ。

高齢者にも出来るので実践すると良いですね。

マサイ族目指して頑張って下さい୧( ˃◡˂ )୨୧( ˃◡˂ )୨

投稿中