ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
Wild Bee の アカリンダニ自己検査はこのようにして

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 10/27 , 閲覧 302

今日は午前中老眼に鞭打ってアカリンダニ検査をしました

顕微鏡で見ながら 蜂を シートの上に置いていきます

気管の進行度合いを ステージ 0123に分けて 置きます

そうすると結果は一目瞭然で 陰性なのか、陽性であればどの程度進行しているか分かります!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5364959310562118625.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9325908622103256063.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17484401525037831553.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17495021291548717976.jpeg"]

一番上の群は一頭目から 気管の感染がわかりがっくりです

かなり進行しているので 心配です

でも今はまだ出入りも 頻繁で花粉も運んでいました!

コメント0件

投稿中