ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
「海外向け」番組のお知らせ

小山 活動場所:京都府
野生の二ホンミツバチが好んで営巣する、樹洞や民家の床下の環境に出来るだけ近い巣箱の製作を心がけ、二ホンミツバチに快適に営巣してもらえるように日々努力…もっと読む
投稿日:2023 9/13 , 閲覧 604

NHK WORLD-JAPANの "Japanology Plus' という英語の番組で、「ニホンミツバチ」(Japanese Honeybees)が取り上げられます。

ナビゲーターは、ピーター・バラカンさん。

<海外向け>

9月14日(木)11:30 - 12:00 / 16:30 - 17:00 / 22:30 - 23:00 JST

9月15日(金)4:30 - 5:00 JST

<国内のNHK BS1>

9月19日(火)4:30~4:58 (午前!真夜中!)

9/14-15の放送中&放送後は番組HPでも視聴可能です↓

ダーウィンが来たで撮影された、京都の映像も使用されています。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/japanologyplus/20230914/2032296/?fbclid=IwAR1r6idL8YmLhuwVqWQ5dtNfvaBJDdCxKBYduGXZKbjnguFvrfR-4-TGj74

コメント10件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 9/14
ありがとうございます、小山様!
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15977007418128638118.jpeg"]



みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 9/14

小山さん

おはようございます。

早速、録画予約しました。

お知らせありがとうございました^ ^。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 9/14

小山さん有り難う御座います

さっそく予約しました

小山 活動場所:京都府
投稿日:2023 9/18

ハッチ@宮崎さん、 みるくさん、初心者おじさんこんばんは、

ネットで拝見しましたが、英語は分かりませんが、雰囲気で何となくでした。

真貝先生の日本語が所々気になりましたね。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 9/18

小山さん

まだ見てません 明日ちゃんと録画予約してます

有り難う御座います

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 9/25

和洋蜜蜂の違いから、それぞれの蜂蜜なども分かりやすく適正に説明され

[uploaded-video="7bb9ab305b9e11ee91dd059357ec520c"]

また日本みつばち動画が効果的でした(*^^*)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 9/26

小山さん

こんばんは

NHK WORLD JAPANの日本蜜蜂の放送見ました。とても勉強になりました^ ^

交流のある安城農林高校の養蜂クラブが紹介され驚きました。

ありがとうございました。

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 9/26

小山さん,

折角ご紹介戴いたのに録り損なって(違うもの)しまいました。。orz

小山 活動場所:京都府
投稿日:2023 9/27

caiさんこんばんは、

残念でしたね、でも、下記の番組HPでも、視聴可能ですよ。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/japanologyplus/20230914/2032296/?fbclid=IwAR1r6idL8YmLhuwVqWQ5dtNfvaBJDdCxKBYduGXZKbjnguFvrfR-4-TGj74

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 9/27

小山さん,

これなら海外からでもVPNかまさず視聴できました。
ホント良く纏まった番組ですね。再放送あったら今度こそ録画します。

投稿中