ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年11月12日 日曜日 自宅に段ボール箱を運んで、焼酎漬けとかが邪魔になるので、薪割り機と山荘へ運びましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/12 , 閲覧 304

キッチンと隣の部屋を合体させるので、大分山荘へ運びましたね。薪割り機もどうにか降ろしましたね。

[uploaded-video="de3258e0811211eea2259b421cf57d4b"]

エンジンの音はバックホウの暖機運転ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12941996288618642501.jpeg"]

斜めになりましたが、どうにか載せましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5557242915989587168.jpeg"]

灯油とガソリンを購入していきますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6944111442286354706.jpeg"]

18トンと書いてありますが、エンジンを22トン用を載せているのが有るのでどうですかになり大きいのを購入しましたね。190ccが普通と言う事でした。22cc大きいですね。此処が売りかもですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/555909220650106536.jpeg"]

10本ほど焼酎漬けが有りましたね。作るだけですからね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17449026492085636079.jpeg"]

大分山荘へ着きましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8589986132833439677.jpeg"]

色々思案して人力で引きながら降ろしましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15128940159493659800.jpeg"]

終ってからキープする所を確保しました。此処に有った巣箱を移動しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8059813120007042321.jpeg"]

巣箱はセンダン台の上にキープしました。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/12

onigawaraさん

こんばんは^ ^

道具の移動お疲れ様でした。

道具一つ動かすのも大変ですね。定位置の右から左へ、上から下へだけでも大仕事です。

寒くなって来ましたので、身体に気を付けて作業をして下さい。

*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/12

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ そうですね。明日少し薪割をしてみるつもりですね。今外は6度位ですね。今日はミツバチは出入りが無いですね。日中は9度でしたね。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/13

onigawaraさん こんにちは〜♬。(^O^)/

センダンの板の上に、整理整頓された巣箱、綺麗ですね〜♬。

自分だけかもしれませんが、巣箱や道具を乗せて片付けた後に、板の上で作業しなくてはいけなくなる、案件が出て来ることが有りますよね…?。(笑)( *´艸`)

ベニヤ板使いたいけど、いろんな道具が乗っかっているので、片付けも1日かかりそうです…。

そして、「いつかは…」ってなるのです…。(^▽^;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/13

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 此処に有る巣箱で行く予定ですね。増やさない考えですね。来年は今空いて居る巣箱に自然入居だけでも、多いですね。移動した巣箱は、巣落ち防止棒をまだ取り付けていないですね。コメント有難う御座いました。

投稿中