ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
とても良い天気に恵まれ楽しい時間でした❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 12/4 , 閲覧 248

今年の山梨行きも、良い天気に恵まれると共に、蜂友様とも楽しい時間を持つ事が出来、素晴らしい小旅行でした❣️

リンゴ収穫日の早朝、山が朝日に染まってます❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17248252627093025832.jpeg"]

最初の目的のリンゴの収穫❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6933458862164017612.jpeg"]

二つ目の目的の蜂友様との再会は、夫婦共々お宅にお邪魔してミツバチ談義と畑の作物や蜜源植物の話し等で、とても楽しい時間を持つ事が出来ました。お話に夢中で、お写真は有りません。

翌日の朝、道の駅富士川楽座からの富士山です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8610661986571344528.jpeg"]

ごはん屋さくらで桜エビを頂きました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10487609060636915484.jpeg"]

待ち時間に、東海道の宿場由比の本陣公園を見学しました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14320522911705227823.jpeg"]

その後、伊勢に向かって伊勢神宮をお参りしました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15494526542125308197.jpeg"]

五十鈴川の水面に映る紅葉です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8575090114585395803.jpeg"]

お参りした後、恒例の赤福を頂きました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12245127933032243871.jpeg"]

有り難う御座います❣️

コメント12件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 12/4

ブルービー様 今晩は。

先ほどまでタイヤ交換していて、部屋に戻ったところです。タイヤの向きを間違えましたのでやり直し、2度の作業となりました。

今回もまた素晴らしい旅になりましたね。ご帰路も、富士川楽座、由比本陣跡、桜エビご賞味……等々、最高です。こんないいコース、小生たちもまだ実現していません。

そして伊勢神宮でのご参拝、来年も神様のご加護による家内安全とご健勝間違いなし、バッチリですね。ご無事・ご帰還で良かったです。

来年もまた是非お立ち寄り頂きたいと思います。奥様にもよろしくお伝えください。お疲れさまでした。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/4

南麓の風と共に様 今晩は❣️

コメント頂き有り難う御座います。

凄いですね❣️  ご自分でタイヤ交換されるのですか❓

私は、専らディーラー任せですよ。

今年は、好天に恵まれ、皆さんのお陰で楽しい旅になりました。

初期の目標をほぼ達成でき、来年の山梨行きも期待出来ると思っています。

本当にお世話になり、有り難う御座いました。

奥様にも色々と心温まるお心遣い頂き、お礼を申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 12/5

ブルービー様 こんにちは!

魅力いっぱいのご旅行をご夫婦で楽しまれていたんですね。蜂友様方への訪問、名所旧跡探訪、りんご観光農園等々、羨ましい限りです‼️

もっとも羨ましいのは富士山をご覧になれたことです。今年二度ほど上京の機会がありましたが悪天候で願いは全く叶いませんでした。横浜の長男宅ベランダから遠くに小さく富士山を望めるのですがそれもダメでした。なぜか富士山を見ると感動して涙が出るんです(*^^*)

本当によいご旅行をなさいましたね。お疲れ様でした〜。*\(^o^)/*

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/5

こんばんは

よく焼けた雪山で写真を撮りたくなりますね。

リンゴ収穫の上にはネットが張ってあるのですね。これは霜よけ?鳥よけ?なんでしょうかね?

蜂友さんの談義はいくら時間があっても足りませんね。帰る時間が気になってきます。(^^ゞ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/7

ブルービーさん こんばんは〜♬。(^O^)/

たわわに実った沢山の林檎の収穫、農家さんも助かったことでしょう…。

桜えび、満喫出来ましたね〜♬。

伊勢神宮の近くの道路は、大王崎の叔父の家に向かう時に、横目で伊勢神宮を見ながら、軽く会釈して通過しました…。(笑)( *´艸`)

何処も紅葉が進んで、綺麗ですね〜♬。

それよりも、自分としては【赤福餅】が、とても美味しそうに見えています〜♬。

また食べたくなったので、叔父に催促してみますね〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/7

うめちゃん様 今晩は⁉️

コメント頂き有り難う御座います❣️

お返事が非常に遅くなり申し訳ございません。

我が家では、毎年6月と12月に富士山の麓の山梨県へさくらんぼ狩とリンゴの収穫に出掛けます。

今まで何年も続けていますが、殆ど富士山は見られてます。割とラッキーなのかな❓

富士山の姿は、他の山に比べてとても優雅で雄大ですよね。私も大好きです。今年の富士山は雪が少なく山肌が見えてました❣️

次の機会には、うめちゃん様にも必ず見えると思います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/7

たまねぎパパ様 今晩は❣️

何時もコメント頂き有り難う御座います。

私は富士山に5回登りましたが、いつ見ても富士山は遠くから見る山だと思っています。

リンゴの上のネットは鳥避けですが、これだけネットを張っていても、隙間から鳥が入って多くのリンゴがつつかれてました。

蜂談義は、時間を忘れてしまいます。気がつくと長々とご迷惑をお掛けしていることが多いです。

これからも同じでしょうね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/7

blue-bam-bee 55様 今晩は❣️

コメント頂き有り難う御座います。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまって、残念ながら直ぐに何時もの生活が戻ってきます。

人生には遊びが必要だと思って、時々、出掛けてます。

しかし、何時も家内の要望が主体で私の希望は、中々、叶えられませんが、その様な中でも蜂友様の訪問だけは我儘を聞いて貰ってます。

我が家も、皆、赤福大好きなのですが、賞味期限が短いので、旅程の前半では購入し辛いです。出来れば、もう2〜3日長いと嬉しいのですけどね。仕方がないので、お土産用は帰りのSAで購入しました❣️

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/13

ブルービーさん こんばんは〜♬。(^O^)/

ブルービーさんが出掛けたい場所は…?。

中洲、ススキノ、ニューヨークでしょうか…?。(笑)( *´艸`) チガウカ…

最近では、赤福もチルドで宅配してもらえる期間が有るみたいですね…。

冬季にあたる10月から5月までだそうです…。

瞬間冷凍させれば、解凍しても美味しいままだと思うのですが、試したけど思わしくなかったのでしょうかね…?。(*^。^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/13

blue-bam-bee 55様   今晩は❣️

残念ですが、私は、下戸なもので、出掛ける場所は、出来れば美味いものや甘い物がある場所が良いですね。(笑)

赤福のチルドは知りませんでした。我が家の者は、皆、赤福が好きなので、今度、試してみます。良い情報を有難うございます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/13

ブルービーさん 赤福 通販で検索して、下まで読んでくださいね…。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/13

blue-bam-bee 55様   サンキュ〜❣️

投稿中