ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
手術を終えて無事帰宅しました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:1/27 , 閲覧 274

1/25の手術を終え、早くも今日(27日)退院させられ?ました(^O^)/

組織検査結果などは来月の外来受診の時教えてくれるそうですが、予定より早く退院出来たので経過も良いと言う事でしようね。

実際多少痛みは有るのですが、監禁生活から解放されてホッとしています( ◠‿◠ )

そして、残念な事ながら麻酔を掛けられて目覚めるまで全くの空白。期待していたお花畑や三途の川も見る事は出来ませんでした(笑)

帰宅を晴天で迎えてくれ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15045775383416109193.jpeg"]

自宅の梅も咲き始め

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11586723161022761369.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8038464267724367222.jpeg"]

庭の飼育群は盛んに花粉運びをしていました

[uploaded-video="44eb0fb0bccc11ee88b10d73e1dec001"]

白色がメインですが、橙色も有ります

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4226430627288411032.jpeg"]

痛みを除けばのんびりと病院生活もたまには良いですが、やはり自宅が一番です(^-^)v

一部の方々にご心配をお掛けしましたが、無事帰宅出来ました事の報告とさせて頂きます。

コメント31件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

時騒ぎも見せてくれました(^O^)/

[uploaded-video="9275cc30bcda11eea0eb9b96dc8c9cf2"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/27

ふさくんさん こんにちは 無事に退院出来て良かったですね。オメデトウ御座います。ミツバチも帰って来たのを喜んでいますね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

onigawaraさん 今晩わ❣️

最短術後3日で退院と聞いていたのに1日早く退院出来ました(^_^)v

元気なミツバチの様子を眺めて癒されました。

速攻コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/27

こんばんは

三途の川、お花畑見れなくて良かったですね、無事帰られ安心しました。

手術後の経過がいいのですか?「タバコを吸いたいから早く退院させろ」じゃないのですね?

家主がいなくてもちびっ娘達は元気に子育てしていますね。

工場の畑に2本咲いている菜の花に訪花していたちびっ娘を見ていたのですが、帰路はやはり蜂友さんの方向でした。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

ご心配をお掛けしましたが、超ハイスピードで退院になりました(^_^)v

三途の川がどこに有るのか分からなかったようで全く夢を見る事も無く空白の時間でした(笑)

覚悟していたので3日間の禁煙は何とも無く、帰宅後2時間は持ちましたが、1服すると後はズルズル(笑)

痛みも徐々に和らいで来ていますので経過は良好のようです。

有難うございました。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:1/27

ふさくんさん、こんばんは。

退院おめでとうございます。いろいろと見たいところがあったようですが、眠っている間に通り過ぎてしまったようですね。あまり近寄ると引き留められても困りますので、まずは良かったのではないかと思います。少し傷みがあるようですが、無理されない様ご自愛ください。余分なことかと思いますが、この際禁煙なさることをお勧めいたします。そういう私もチェーンスモーカーでしたが、喀血してようやくやめられました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

おいもさん 今晩わ❣️

実際は見たく無い様々な風景ですので見なくて良かったと言えますね。

皆から言われていますし3日間の禁煙も何て事なく過ごしたのですから禁煙の良い機会かも知れない事は自覚しています、、、が(笑)

馬◯は死んでも直らない。なんて言わずに少し頑張ってみたいと思います。

有難うございました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:1/28

ふさくん様 ご退院お目出度うございます。

晴天下、ご自宅にお帰りになった時のその嬉しさ、これは忘れられませんね。しばらくご通院も続くと思います。順調なご快復を遠くからお祈りしております。

おタバコの件、小生の場合は今でも思い出す印象的なきっかけで止めました。今から約20年前の現役時代、職場から併任で出向先の朝の○門出迎えで、子どもたちの1人から「○○○○の服!タバコ臭い」と言われてしまったことがきっかけでした。

周りの大人たちから言われても禁煙できなかったヘビースモーカーの小生でしたが、汚れ無き純真な子どもたちから言われた言葉は、心の奥底にグサリと刺さりますね。そのお陰で禁煙20年余となりました。今ではそのお子様も20代後半になられたと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

南麓の風と共にさん おはようございます❣️

有難うございます。退院日は晴天の穏やかな日で、自宅のミツバチも元気な姿を見せて迎えてくれました(^O^)/

なんだかんだと言ってもやはり自宅が一番ですね。

タバコの件はお伺いした時に話してくれましたね。人それぞれキッカケは別としてある日を境に決断しているようですね。

私も入院前の麻酔医からの脅し?により禁煙は無理としても1時間に1本を守り(笑)退院後は2時間に1本にしていますので、もう禁煙に切り替えてもいいかな?とも思っている所ですσ(^_^;)

今度お会いした時には禁煙していると報告出来たら良いなと思っています。

有難うございました。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:1/28

ふさくんさん おはようございます。お帰りなさい。自宅が良いとは誰もが思うことでしょうかね。これからは御身大切にして下さいね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

ふさくんさん おはようございます。

完全に見落としていました、申し訳ありません。

術後の経過も良く早く家に帰られたのですね。

余り無理をせずのんびりとお過ごしください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

股火鉢さん こんにちわ❣️

ご心配をお掛けしましたが思ったより早く退院出来ました( ◠‿◠ )

結構居心地の良い病室でしたがやはり自宅が一番ですね。

再発率も高いようなので生活環境?を含めて気を付けて行きたいと思います。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

cmdiverさん こんにちわ❣️

ご心配をお掛けしましたが手術も上手く行ったようで早くも退院出来ました(^-^)v

三途の川の渡船はまだ見なくて良いと言う事らしいです(笑)

入院時タバコは?と聞かれ禁煙中です❗️と答えそのまま手術して貰えましたが、正確に言うと「10分前から禁煙中です」が正しい答えでした(笑)

でも手術前1週間は1時間に1本を守り、退院後は2時間に1本をキープしていますσ(^_^;)

とは言え、今回を機会に禁煙に踏み来る時期かな?と言う気にも成っています。

一応日常生活に戻りましたので引き続きよろしくお願いします。

有難うございました。

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:1/28

ふさくんさん,

悪いのはタールなので電子煙草など如何でしょう?
仕事で止めて(今はドコの工場も敷地禁煙なので)2年弱ですが
その前の4年強はPloomtechってゆー物凄く軽い電子煙草でした。
禁煙と断念を繰り返すよりマシかなと、軽いのを選んだお陰で
サイズも小さくかなり便利でしたし、ニコチン中毒以外の
弊害も殆ど消えてて良かったですよ。
乗り遅れるかもと言われてもデトロイトで外に吸いに出たり
ニコチン切れでドーハのセキュリティで出したPCを
しまい忘れたり、30分以上はピリピリしてたヘビーでしたが
慣れるとなんとかなりました。
禁煙する積もりで軽いのにすると色々楽だと思います。
重い→温度が高い→バッテリ大容量→機材も重い
軽い→温度が低い→バッテリ小容量→機材も軽い
最初、物足りなくてもニコチンの禁断症状を抑える効果は
確実にあるので、それで我慢してれば慣れてきます。
なので禁煙の積もりで始めればうまくいくかと。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

ふさくんさん、お帰りなさい!! 思ったより早かったのでびっくりしました。でも無事帰還されてよかったです。最近は少々手術してもすぐ退院させられます。満員御礼と回転率アップで稼がねばならない、待ち行列の大きさには勝てない事情があるようです。医療の進歩と病魔に冒される人の多いこと。いろんな矛盾が駆け巡ります。何はともあれおめでとうございます。蜂友の方々も色々言って下さっていますがお体を大切に。愛する奥方様のためにも早く元気になって下さい。お家に帰れたからと言って時騒ぎしないでゆっくり静養して春に備えて下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

caiさん こんにちわ❣️

ploomtechは当然持っていて、カートリッジも在庫をたくさん抱えています。でも実際美味しく無いので吸っていません(笑)

段階的禁煙は逆戻りしそうなのでどうせ禁煙を目指すなら一気にチャレンジしようと思っていますσ(^_^;)

ご指導感謝します。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

38おっちーさん こんにちわ❣️

ご心配をお掛けしましたが、言われる通り速攻で退院させられました(笑)

まぁ、経過が良いからだと納得しています。

元々無理はしませんので体調管理は出来ますが、この機会に意地を張らずに禁煙に向かっても良いかな?とも思っていますσ(^_^;)

有難うございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

ふさくんさん、こんばんは。禁煙の波が訪れましたか? いいことです。一度禁煙した後、こんなに簡単に止められるのだ! そう思って10年。あるときいたずら心で一服、あまり美味しいとも思わないが間の持てる特効薬? いらいら防止にと始めたその一服が命取り。何度ライターと買って間もないたばこを捨てたことか。二度目の禁煙は地獄でした。声が出にくくなって商売あがったり? やっと止める決心したものの葛藤が続きました。今がそのチャンスです。いいかなと思ったその時がチャンス。是非挑戦して下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

38おっちーさん 今晩わ❣️

喫煙は健康のバロメーター(笑)本当に調子の悪い時はタバコも吸えませんね。長年の習慣と成っていて無意識でタバコに火を付けていました。電子タバコも面白半分で始めましたが美味しく無いので買うだけ買ってそのままσ(^_^;)

今のご時世ですので周囲に迷惑を掛けたり喫煙場所を探し回る事から脱却するのも有りかな?と言う気になり始めています。

現在2時間に1本と決めて減煙を始めましたが、禁煙するなら一気に止めた方が良いのでしょうね。

コメント有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:1/28

こんばんは

本日やっと新パソコン届き、色々設定していたらこんな時間にこのサイトをやっと確認中・・・えっ入院してたのですか??なんの病気・・・

取り合えず無事退院おめでとう御座います~経過良好みたいで良かったですね❣!(^^)!

この際禁煙しましょう(笑)無理か‼m(__)m

おいも 活動場所:東京都
投稿日:1/28

ふさくんさん、こんばんは、再度お邪魔します。

禁煙談議が盛り上がっているようですね。皆さんも苦労して禁煙されているようですが、私も苦労しました。禁煙してしばらくすると無意識に再開し、再開するとリバウンドでさらに本数が増え、最後にはチェーンスモーカになってしまいました。禁煙することでかなりのストレスがあり、そのためにヘビースモーカーになってしまいます。ということで私の場合には禁煙はあきらめて、少しお休みをすることにしました。禁煙ではないのでこれだけすったらおしまいにするとか、灰皿を片つけたりライターを捨てたりしません。あくまで少し休むだけですから。灰皿には吸い殻が入っていて、その近くには吸いかけのたばこの箱とライターがあって、吸いたいと思えばいつでもすえる状態にしておきました。そうすることによりいつでも吸えるという安心感があり、お休みすることが苦になりません。ということですでに30年以上お休みをしています。さすがに1年程度で灰皿や吸いかけのたばこは片付けましたがお休みは続いています。ということで禁煙はあまりお勧めできませんが、ぜひしばらく休んでみてください、なんだこんなに簡単だったのかときっと思われると思います。ごさんこうまでに・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

T.山田さん 今晩わ❣️

大した事は有りません。小さなガンの摘出手術でした。って終わったから簡単に言っています(笑)

ちょっと口が滑って禁煙を言ったら賑やかに成ってしまい後に引けなく成っています(笑)

意地で喫煙を続けて来たので禁煙は無理と言われると意地でも禁煙したくなります?(笑)

果たしてどっちに転ぶでしょうσ(^_^;)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/28

おいもさん

軽はずみで口にした事で賑やかに成ってしまいました(笑)

結構意地っ張りなので入院一週間前は1時間に1本、退院後の2日間は2時間に1本と自分で決めた事は守っています。

明日から3時間に1本にしようと思っています。他人に言われると反抗しますが、自分で決めた事は意地でも貫きますのでいつか禁煙に舵を切る日が来るかも知れません?

一旦決めたら後戻りはしないと思っています(今のところ)

経験者のアドバイス有難く参考にさせて頂きます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/29

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

遅くなりましたが、退院おめでとうございます〜♬。

早く退院出来て良かったですね…。

禁煙の件ですが、軽いものにしても、数が増えたらだめなので、いっその事吸わない事です…。

『吸いたい』と体が要求してきたら、全く別の事を20秒〜30秒ほど考えたりするだけです…。

これが出来れば、長く禁煙できます…。

もし、その後に喫煙したとしても、同じ様に吸いたい要求を無視するように、他の事を考えるだけの繰り返しです…。

ふさくんにも出来ます…。

自分も4〜5年目ですが、喫煙者の横でも平気になりましたよ…。  (笑)( *´艸`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/29

blue-bam-bee 55さん こんにちわ❣️

有難うございます。通常の最短期間(術後3日目退院)より早く退院させられました。快適な個室病室だったので残念?(笑)

でも、それだけ経過がよかったと言う事なのでしょうね(^-^)v

禁煙の件でお騒がせしていますが、根本は自覚するかしないかだけでしようか?今回を機会に減煙には踏み切っていますが、禁煙に踏み切るのはいつ??σ(^_^;)

コメント有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/29

ふさくん 自覚が1番ですね…。

減煙ならいつまでもズルズルと続きますので、2月1日からキッパリと離れましょう…。

まだ、箱に入っていても、キッパリと離れる事です…。

もう、それしかありませんよ…。(笑)( *´艸`)

出来る様になります、頑張れ〜♬。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/29

皆さんこんばんは。

私も禁煙に一度失敗ししました。

毎日3箱吸っていました、亡き父もヘビースモーカーでお尻からヤニが出るくらい吸っていました、ある日寝たばこで火事には至りませんでしたが火傷それからタバコを止めた時、私に酒は辞められても、たばこを辞めたものは少ない・・・?

つい乗せられホンならわしも辞める・・・。

半年でした・・。 ふさくんもご存じの前の家の側にはパチンコ店が2件あり毎日・・・。

2時間打ってもヒーバーが掛からず家に帰った途端私が打っていた台がヒーバーの放送・・・。

家中のお金を持って再度挑戦中、隣の別嬪さんがヒーバー美味しそうにタバコを吸われ・・・

年甲斐もなく切れました???俺だってタバコは吸える・・。ざんねーん

半年で失敗。

家内、亡き父から・意志が弱いなー・・・

私の性格で反発・・ それ以降タバスコは食べてもタバコは吸っていません。

ふさくんならすんなり辞められると思われます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/29

cmdiverさん 今晩わ❣️

誰から何と言われようと自分の信念?に基づいて50年余り続けて来たので、いざ禁煙に踏み切るなら後戻りはしたく無いですね。

友人などには軟弱者と散々言って来ていますので(笑)失敗した時に逆に言われたく無いですからσ(^_^;)

そんな事も有って禁煙する時には宣言して自分にプレッシャーを掛けながら始めようと思っています。

今日は3時間に1本を厳守していますので引き続き明日も頑張ってみようと思っています(^-^)v

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/29

blue-bam-bee 55さん

返信したつもりがポチ忘れ?返信順序が逆に成りましたm(_ _)m

信念で続けて来た50年余りの習慣とお別れするには多少の猶予期間が欲しいです(笑)

後戻りしないための自分の覚悟の確認で今日は3時間に1本を守りました(^-^)v

いざ禁煙もやれば出来そうな気もして来ましたね(=^ェ^=)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/30

おはようございます

1時間に1本が、3時間に1本ですか?

すばらしい、お孫さんも喜んでいる?でしょう。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/30

たまねぎパパさん おはようございます❣️

今までの3本が1時間ではなく3時間で1本ですので自分でもよく頑張っているなと思っています(笑)

禁煙開始宣言が出来たらいいなσ(^_^;)

今日は穏やかな一日に成りそうですので賑やかなミツバチの姿も見れるのでは?

いつも有難うございます。

投稿中