ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
16日 今日は

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2/16 , 閲覧 184

16日(金)風が強く 今日は寒い 昨日は春一番だったとか? 昨日と、今日は 薪ストーブを焚いていない。起きた時までは ここまで寒いとは 思っていなかった。こう言う時は ハイキングが良いと、オカアチヤンの言い出しで 近くの金剛山まで?出かけた。手袋をして ウインドブレイカーを着ても 寒かった。ハイカーには全然合いませんでしたが? そこそこに 椎茸があり 断固状態のものを選んで 頂いてきました。腐り始めているもの!芽吹いたばかりのものなどいろいろでした。コレだと 毎週出かけることになるのでしょうが? 他の場所のことも考えると 毎日 ルートを変えたら いくらでも 椎茸は取れそうですね。 明日は 館山の はっちゃん仲間と 昼食会になっているし 生物愛好会のハイキングも有りますが、そちらは欠席します、 この寒さだと うちの 弱虫はっちゃんは ほとんど 飛びませんねー。

頂上近くの空き地 オンボロハチ軽トラ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12009859873537760388.jpeg"]

台風などの残骸が山積み 覗き込みます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16825991452256796038.jpeg"]

コレは 次回に残します

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6121698247092770382.jpeg"]

収穫の全量 少ないなあー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1241699244398554934.jpeg"]

コメント5件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/16

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

シイタケが沢山収穫出来ましたねぇ〜♬。

今夜は、バター焼きですか…?、それとも、てんぷらかな…?。

みりんで味噌をゆるくして、裏側に塗って焼くのも良いですねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

まだ、メバルの喰いは渋いですか…?。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2/16

モリヒロ兄さん こんばんわ!

軽トラのみつばちペイントがなかなか写してくれないね。

街中でモリヒロ兄さんの軽トラを見つける時の目印にします。

どんな絵かな~~~!

番号をフェイクするのを忘れた(笑い)

周りは杉林なので下手に停めてくと杉の木が倒れてくる(笑い)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17422527344274386249.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2/16

blue-bam-bee 55さん 明日 館山の ハチ仲間と、昼食会をいたしますので そのお土産といたしました。

メバルは 寒いせいか日光のちょい手前ですねー。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2/16

おっとりさん 軽トラには イラストは 書いておりません? 恥だけは 描いております。アハハハ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2/17

モリヒロ兄さん

そうでしたか? どこかで軽トラのよこっちょにイラストを描いたような記述があったような、、、わたしもボケてきましたから 恥かきました(笑い)

投稿中