ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年は早く済ませました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2/19 , 閲覧 150

今日(2/19)オンライン申請ではなく昔ながらの書面提出で(笑)確定申告を済ませました(^-^)v

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14500986618236592789.gif"]


言うまでも無く事業(農業)で儲かる筈は無く毎年赤字ですので年金から源泉徴収された分は返して頂いて貰います(^_^)v

しかしその反面高い税率(20%)の源泉分離課税はしっかり払っていますので納税の義務は十分果たしていますσ(^_^;)

さて、今日は予想通りの雨ですので駒打ちしたホダ木は散水の必要も無く雨が上がると寒冷紗、プルーシートを掛けて仮伏せ態勢にします。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2455228207837615780.jpeg"]

裏山にはまだ伐採したままのドングリの木が残っていますのでもう少しホダ木は増える予定です(^-^)v

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/19

ふさくんさん こんにちは 確定申告書の提出終わりましたか早いですね。シイタケの原木は凄い数ですね。商売になるくらい有りそうですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/19

onigawaraさん こんにちわ❣️

退院後の静養?期間中に申告書の作成に専念したので早く出来て提出する事が出来ました(^-^)v

椎茸は発生調整せず自然任せなので生える時は一気に生えて実際始末に困る事も有ります(笑)でも、商売は嫌いですので押し付け配りしたりして捌いていますσ(^_^;)

速攻コメント有難うございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2/20

ふさくんさん、こんばんは。県南も雨でしたか? 確定申告、もう済ませたんですね。私も遅れること一日、今日済ませました。忘れて思い出しながらの操作、サポートセンターに電話してしまいました。マイナンバーカードを使ってのWEB版は結構めんどくさいのでID方式です。まあこれでいやな仕事が完了で一安心です。雨が上がったら残ったドングリのホダギの玉切りですか。今週は雨が続き寒さも戻ってきそうです。しばらくはゆっくりして下さい。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/20

ふさくん こんばんは。

確定申告早いとこ片付けましたね。

仕事を辞めてからは税理士さんが無料でやってくれていましたが、気の毒なので今年から 小っさなお婆さんが日計表をまとめ申告するようです。

明日からハンマーナイフモアーと27t薪割り機の修理を行う予定です。

今日はありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/20

38おっちーさん 今晩わ❣️

私は相変わらずアナログ方式の書面提出で済ませました(笑)

こちらも雨。今日は曇りでしたがここ2〜3日は天候も優れないので玉切り作業はお預けにしておく予定ですσ(^_^;)

この間に巣箱に蜜蝋を塗って待ち受け箱の準備を進めておこうと思っています。昨年は2/20には既に待ち受け箱は設置して2/28には探索蜂も来ていましたので今年もそろそろでしょうかね?天候が回復したら探索蜂も確認出来るかも?です。

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/20

cmdiverさん 今晩わ❣️

今日はわざわざお待ち頂き有難うございました。

実際自分で1から確定申告するとなると大変ですよ。特に各種収入が有り、雑多な経費も多いと思いますのでσ(^_^;)

27t薪割り機の自作部分はもう出来て組み立てるだけに成ったのでしようか?まぁ、技術が有るので不具合部分が出ても直ぐに修正出来るので問題無いですね。

今回もお世話になり有難うございました。またの機会も出来ると思いますのでよろしく(笑)お願いします。

投稿中