ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
海洋深層水の温泉に行って来ました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:3/18 , 閲覧 118

昨日(3/17)は生憎の雨模様でしたが、息子家族と一緒に海洋深層水の温泉に行って来ました(^O^)/

室戸岬のすぐ近くに温泉施設が有ります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9598937349221858955.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9973049039425407848.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14076543237909650476.jpeg"]

海洋深層水の温泉が有る施設です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14871141489653519295.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1404890187717407642.jpeg"]

高知まで行ったので食事は魚料理を主体としました(=^ェ^=)

昼食は海鮮丼

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13661646338068393842.jpeg"]

夕食はカツオのタタキ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2958284297924166074.jpeg"]

一人一つの舟盛りなのでテーブルがいっぱいに成っています(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3362437436189303145.jpeg"]

昼に獲れて先程漁師が届けに来たばかりのカツオが有るのでお勧めと言う事で注文したもので、写真は撮り忘れましたが別途カツオの刺身は最高でした(^O^)/

途中で買い物をした文旦は宅急便で自宅まで送って貰うようにしておいたら早くも今朝届きました( ◠‿◠ )

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14570139523611717510.jpeg"]

なお、今回の旅は息子の車で乗せて行って貰いましたのでとても楽チンでした(^-^)v

どこの家庭も同じだと思いますが、息子や娘の家族と一緒に出掛けると交通費から食事を含め一切の費用は全てこちらで負担しますのでかなり多くの諭吉さんが居なく成ってしまいます。これもジジババの務めでしようねσ(^_^;)

コメント11件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/18

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。是は体にも良さそうな凄い料理ですね。美味しそうですね。息子さん夫婦と一緒とは最高ですね。最高のジジババですね。お疲れ様でした。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

ふさくんさん、海洋深層水の温泉って初めて聞きました。効能は?

未知なる体験ですね。何十年も前の海水が流れてくるんでしょうかね。初鰹では無いのかもしれませんが、ひとり一つの舟盛り豪華です。よだれが落ちそうです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

onigawaraさん こんにちわ❣️

先程病院から診察を終えて帰宅しました。

身体に良いかな?と思って海水浴の代わりに海水の温泉に行って来ました(=^ェ^=)

実際の効果のほどはよく分かりませんが(笑)

孫達との触れ合いの一環としての小旅行です。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

38おっちーさん こんにちわ❣️

海洋深層水↓

https://www.pref.kochi.lg.jp/doc/menu-aboutdsw/

丁度届いたばかりのカツオが有るのでお勧めとの事で注文したのですが、料理が出て来てビックリしました。

余り作業もしないのに息抜きばかりしています(笑)

コメント有難うございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

ふさくんさん、貴重な体験ですね。海洋深層水の流れがよくわかりました。深層から汲み上げるのかと思っていましたが説明図でよくわかりました。健康に良いと聞いていましたがなかなか体験できないですね。情報有り難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/18

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

これは勉強になる、面白い文献ですねぇ〜♬。

消費しきれない位のものをお持ちなので、沢山の思い出を購入したと思えばいいですよね…?。(笑)( *´艸`)

家族の喜ぶ顔を見れたのですから、良かったではありませんかぁ〜♬。

カツオ、有難うございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

いつ届くのでしょうか…?。(笑)( *´艸`) ナンチャッテ…

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

海洋深層水は身体に良いとかで出掛けてみました。

孫も大きく成るとジジババなんか相手にしてくれなく成るので今のうちに思い出作りをしています( ◠‿◠ )

文旦は足が無いから?今朝無事に自宅まで届いていますが、カツオは届きませんか?どこに向けて泳いで行ったのでしょうかね(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

ふさくん こんばんは。

海洋深層水はとても良いらしいですね。

神秘の水、塩 とても体にいいそうです。

私はー35mの浅層水が精一杯でした。(笑)

ふさくん言われている様に・・今が花です、事ある毎に愛情をあげてください。

生きたカツオ 藁火で焼き、たたき美味しかったでしょうね~。

数十年たべていません。

今はスーパーのカツオのたたきしか口に入りません。

味が全く違いますね。

ふさくんの様な人生を送ってみたかったです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/18

こんばんは

昨日は室戸岬に行っていたのですね。

海洋深層水温泉どんな効果があるのでしょうね?

文旦2箱買いしましたか、美味しいからすぐなくなるでしょう?

カツオは本場なので私もたべてみたいです。

息子さんの運転で楽チンでしたが諭吉さんが飛んで行くのですね。我が家も10年したらそうなるのかな?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/19

cmdiverさん おはようございます❣️

海水浴程度しかして無く、4〜5m潜っても水圧に苦労するのに水深35mの世界なんて恐怖以外の何物でも有りませんねσ(^_^;)

孫達とは相手をしてくれるうちにしっかり思い出作りをするように心掛けています( ◠‿◠ )

カツオの刺身は柔らかすぎるので基本的に好きでは無いのですが、今回の獲れたてのカツオはもっちり感も有って最高でした。

cmdiverさんこそ好きな事はやり尽くし、多くの人から頼りにされ、無くてはならない存在の良き老後を過ごされていて尊敬しています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/19

たまねぎパパさん おはようございます❣️

海洋深層水の温泉効果は効能書きを見ていないのでよく分かりませんが、どんなものなのでしょうかね?σ(^_^;)

今は文旦のシーズンですので毎日欠かさず食べて消費量も多いですね(笑)

初カツオや戻りカツオなどは本場で食べるとやはり違いますので是非足を伸ばしてみて下さい。

子供達が家庭を持って孫が出来るとジジババは大変と言う事が実感出来ると思います(笑)

いつもコメント有難うございます。

投稿中