ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
3月15日、最強開運日…?。(◎_◎;)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:3/18 , 閲覧 277

2024年 3月15日が「最強開運日」とされる理由は「天赦日」「寅の日」と重なるため。 天赦日は、何事をしてもすべて大吉とされる吉日。2024年中は7日間しかない。 また、 寅の日(とらのひ)は虎が黄金色の毛を持つことから金運に縁がある日とされ、「金運招来日」ともいわれている。

ホンマかいな…?、でも、大当たりしてしまった…。(ノД`)・゜・。

宝くじ…?、一応、ロト6、ロト7は購入してみました…。

まだ結果は見ていませんので、どうなっているのやら…?。(笑)( *´艸`) フフフフ…

15日 金曜の夜10時前、帰宅時に何処かへ引っ越されて、さら地になっている土地を左手に見ながら、35㎞〜40㎞に速度で、登りの左カーブを進んでいると、親子の集団が20頭位…、全て鹿の群れでした…。

カーブのきついルートが、いつも使っている道路ですね…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3287347706204194660.jpeg"]

こんな感じに見える道路、左の草むらに20頭の鹿の群れ、しかもヘッドライトの明かりで…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17035061478046922692.jpeg"]

普通、こんな感じの視線で、カーブを曲がる筈です…。

☝ 薄っすらと✖が道路に見えると思いますが、この辺りで右側の死角から出て来た、雄の鹿と正面衝突の大当たり〜♬。ヽ(^。^)ノ

・・・って、そんなのいらんわ~!!!。<(`^´)>

自分の車、これで済んで良かった…?、保険きくかなぁ…。(´;ω;`)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4141690600125946605.jpeg"]

保険きけば、ガラスの部分から外して、切り取って付け替える(板金溶接あり)、バンパーも交換らしいけど、保険きかなければ1番安く出来上がる方法で、…と無理を言いましたね…。

まあ、この車、13万km弱走っていますが、猪5頭(3頭昇天)、鹿7頭(4頭昇天)という、動物と仲がいい車ですが、ここまで凹まされるとは思わなかったですねぇ…。

先程電話で確認してみたのですが、年式も古めで保険屋との交渉次第で、いくらで出来るかがハッキリしていないそうですね…。

あ〜あ、ロトが大当たりしててくれないかなぁ〜?。(-。-)y-゜゜゜

夜の山道、見えぬ死角の鹿(字余り)

コメント19件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:3/18

もうミッドシップはないですからね

大事に乗らないと

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/18

こんにちわ❣️

大当たりおめでとう?ございます‼️

これがロトならですが(笑)

ダジャレを言うゆとりが有るので落ち込んではいないようですねσ(^_^;)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/18

ひろぼーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

速攻のコメントありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

小回りがきくのが良いですねぇ〜♬。

しかも、スーパーチャージャーのRRですからねぇ〜♬。

ミッドシップ、RRと少なくなってきましたね…。

エンジン壊れても、赤帽エンジン探して乗せ換えてでも、乗り続けたい車ですね…。(笑)( *´艸`)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

速攻のコメント、ありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

やっちゃったものは取り返すことが出来ませんし、結果は結果と受け止めるしかありません…。

まあ、人身事故でなかったのが幸いでしたね…。(;^_^A

15万くらいかかるみたいです…。

車両保険付けててよかったですね…。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/19

blue-bam-bee 55さん こんにちわ!

災難でしたね!

大当たりなんて云うもんだから、こんな事になってしまった。

車両保険を入っていたのですね。

それなら保険が効きますよね。

画像を見て最初に思ったのはこのゾーンを整備開拓するのかな?と、、

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

早速のコメント、ありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

そうなんですよ、巣箱置くには良い高さの土手が、画像の左側に有るのですが、檻罠も置いてあるので近寄れませんね…。

これだけの衝撃も有ったのに、エアーバックは作動しておりません…。(;^_^A   ダイジョウブカナ…?

害獣駆除1頭だけじゃ、割りが合いませんね…。(笑)( *´艸`)

この土地は、同期の名義ですが、入り込まないのが自分の考えです…。

波乗り蜂飼い 活動場所:千葉県
投稿日:3/19

blue-bam-bee 55さん

当たっちゃいましたか(;^ω^)

お怪我がなかったなら何よりですがなかなかショックですよねー。

20頭もいる鹿の群れが見られるなんて素敵!

でも車が壊れるのは死活問題なので鹿はそんなに

いらないかな・・・昔、アイダホ州の田舎道で友達の車で

鹿を引いた事がありますが、しばらくブルーでした。

バンパーほぼ外れてたし。でもアメリカの田舎では

きっちり修理して乗るなんて誰もしてなくて

知り合いの変な芸術家?に頼んで適当に溶接してもらってましたね。

日本じゃ車検通らないですもんね、危ないし。

ロトも当たるようにお祈りしときますね(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:3/19

こんにちは

大当たり~ご愁傷さまでしたm(__)m

怪我無くて良かったですね! 鹿はどうなったのですか?? もう食っちゃってくださいませ(笑) って私は無理ですが(◎_◎;)

自然豊かなのは良いのですが、急な飛び出しは困りますね!

この次はもっと良いものが当たりますように祈念しております(*^^*)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:3/19

blue-bam-bee 55さん

鹿を叱ってもシカトされるし、仕方無しか? ひょっとして運転手が年か … それは確かに無さそう 当たったのは山の主か? 人でなかったので良しか? 災難お見舞い申し上げます (^^;)

それにしても、猪鹿はどれだけの数がいるのでしょう!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

波乗り蜂飼いさん こんにちは〜♬。(^O^)/

鹿、何でも食べまくる食害獣でしかない…。

蜜源植物は食べまくるは、車との事故は多いは、ウサギを見習えって教えても、馬と鹿から「と」を抜くと意味が分かります…。(笑)( *´艸`)

バンパーが壊れる程の衝撃、これが人だったら…?、怖い物が有りますよね…。(;^_^A

車検が義務化されている日本では、考えられないですよね…?、走れば良いという考え方は…。

コメントありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

T.山田さん こんにちは〜♬。(^O^)/

ぶち当たった直後は、まだ生きていたのですが、早く帰宅して個室に行きたかったので、そのまま帰宅…。

翌日の午前10時に、見に行ってみるとカラスの餌になっていましたね…。

冷凍庫にも、猪と鹿の肉が入っているし、動きのある時は、手負いで危険なので、近寄れませんでした…。

雄なので角という武器が危ないですからね…。

今回も諦めました…。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

葉隠さん こんにちは〜♬。(^O^)/

昼間は、木陰で休んでいるのか、見掛けることは少ないのですが、夜になるとゾロゾロと出て来るし、耕作放棄地の畑では運動場みたいですね…。

山間地に住んでいると、頑丈な高さのある塀や柵を作らない限り、農耕は餌になるばかりですわ…。(´;ω;`)

鹿、猪、猿、カラス、アナグマ、ハクビシン、野兎、タヌキ、キツネは無用の動物になってますね…。

害獣でしかないですね…。(笑)( *´艸`)

昔は猟犬や飼い犬の放し飼いが多かったので、見掛けることが無かったのですが、動物愛護法が出来てからは、爆発的に増えていますね…?。

その分の保証なんて出さないくせに…。<(`^´)>

コメントありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

葉隠さん 自分は、アラ還の前半(50代)です…。(笑)( *´艸`)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/19

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 鹿と交通事故ですか。怪我がなくて良かったと思えば良いですが、鹿は簡単には死にませんが、その後はどうでしたか?倒れているのなら綺麗に処置をして上げて下さいね。可なり当たって居ますね。宝くじが当たると良いですね。お疲れ様でした。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/19

onigawaraさん こんばんは〜♬。(^O^)/

夜の10時前位でしたし、まだ動き回っていたので、近寄れませんでした…。

トイレも行きたかったので、其の儘で帰宅して、翌日の午前10時過ぎに見に行くと、道路から10m位草地に入った所で、昇天していてカラスが沢山来て突っついていました…。

同期の土建屋の土地なので、成り行きは伝えて埋めてほしいと伝えてありますが、今の所どうなっている事やら…?。

帰宅途中に有るので、見て帰宅します…。(;^_^A

コメントありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/23

blue-bam-bee 55さん、そんな大当たりいらんは~大安吉日が重なればもっと良い?(笑)

家も上田から帰るホンダの車に女神湖で飛び出してきた鹿にあたりレッカー車に引っ張られ、ライトもなく夜遅く帰ってきましたが見事にお釈迦でした。宝くじを買えば数千万くらい当たったかも知れませんね。

肝心の鹿の方はシカとして森に消えていきましたとさ・・・・

( ノД`)シクシク…

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/23

天空のみつばちさん こんにちは〜♬。(^O^)/

鹿の急所には、なかなか命中しないですねぇ…。

交通ルールを教えても、聞く耳持たないのですから、シカたが無いと言えばそれまで…。

夜道をとことこ帰る虚しさ、心中お察しいたします…。

頑丈な最終形態の箱バンでさえ、凹凸で固くしてあったから、あの凹みで済んだのです…。

軽乗用タイプは、凹ませて衝撃が減るのだから、鹿と相撲を取れば廃車になるのは必至ですね…。

人身事故でなかったことを喜びましょう~♬。ヽ(^。^)ノ

2〜300万位当たれば新車も買えますが、欲を言えば1千マンは欲しいとこですね…。(笑)( *´艸`)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/23

blue-bam-bee 55さん、聞く耳持たないのは蜂も同じですよ。(^o^)

蜂毒アレルギーのある人にはせめて忠告してほしいですが中々上手くいきませんね。今までの経験では刺されるのは採密の時なのでアレルギーのない自分がやろうかなって思いますが、その前に捕獲ですね(笑)

今頃何言ってんだ~って声が聞こえそうです。

女神湖の件は歩いて帰れる距離ではありませんよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:3/25

blue-bam-bee 55さん

遅~いReplyです。

>自分は、アラ還の前半(50代)です…。(笑)( *´艸`)

”人生は50から” … 古書 葉隠より引用

投稿中