ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ヒサカキに訪花しています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:3/28 , 閲覧 123

我が家の花粉搬入は黄色と白色?が見られます。

黄色は菜の花かな?と思いますが、白色は何だろう?と思っているとヒサカキに訪花しています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11365771277880335010.jpeg"]

これでした。(^-^)/

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/28

たまねぎパパさん こんにちは ヒサカキは、日本ミツバチは大好きですね。林道を散歩していると羽音で分かりますね。花粉は白でしたかね。お疲れ様でした。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/28

たまねぎパパさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ヒサカキ、人気が良いですねぇ〜♬。

花の香りも強いので、良く集まっていますね…。

ナイスショットです〜♬。ヽ(^。^)ノ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/28

こんにちは、たまねぎパパ さん!

ヒサカキは枝が込み入ってる上、みつばちたちの動きが素早くなかなか上手く蜂姿を捉えること出来ずにいます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5178718191678020538.jpeg"]

そんな中、アシナガバチはじっとしてたので1m離れた位置から画面拡大してまぁまぁピント合った写メ出来ました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/28

こんにちはonigawaraさん

ヒサカキは日本蜜蜂好きですよね。

もしかしたら菜の花より人気がありそうな蜂の数ですね。

いつもありがとうございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/28

こんにちはblue-bam-bee 55さん

1mほどの低木なんですが10匹位居てます。

桜はまだですが蜜源植物が咲いて嬉しいです。

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/28

こんにちはハッチ@宮崎さん

本当にそうです、菜の花より訪花時間が少なく次から次へと飛び回り撮影しにくいです。(^^ゞ

アシナガさんも出てきているのですね。

コメントありがとうございました。

投稿中