ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
鴨川シーワールドの菜花に日本蜜蜂

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:3/30 , 閲覧 99

鴨川シーワールドに行ってきました。敷地内の菜花には、沢山の日本蜜蜂や西洋蜜蜂が訪花していました。近くで飼育されている方がいるのでしょうね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/798410715207059100.jpeg"]

写真では見にくいですが、沢山訪花していました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9340499393282242867.jpeg"]

アシカのパフォーマンス


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5126766815067896181.jpeg"]

シャチのパフォーマンス。水槽から遠く離れていたのに濡れてしまいました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11318634576186227211.jpeg"]

コメント9件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:3/30

kyuchanさん こんばんは。
シーワールドにお出かけだったのですか?私も街中には買い物に出てましたから、どこかでニアミス?かもしれませんね~\(~o~)/
れりっしゅがオープンしていれば、アイボールも叶いましたのに、残念です~(^^♪
うちの蜂娘ちゃん達は、さすがにシーワールドまでは出かけませんね~。。。でも、シーワールド付近のヒメツルソバに日本ミツバチが沢山集まっているのを見ましたから、あの海岸付近にも蜂娘ちゃんが沢山住んでいますね。

そういえば、シーワールドのシャチが動物の事情で休止というニュースを見ましたが、シャチショーは、やってましたか?何が在ったのでしょう??地元でも、よく解っていませんでして(;^_^A

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/30

れりっしゅさん

こんばんは、シャチショーでは女房と娘は、ワーワーキャーキャーと濡れて困りながらも楽しんでいました。

ただ、孫娘は迫力と水飛沫で泣き出してしまいました。ショーが終わるまで最後部で、私に抱っこでした。

お店には昨日伺ったのですが、暴風雨のためクローズでした。機会がありましたら、次回は寄らせていただきます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13723492414770165538.jpeg"]
れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:3/30

kyuchanさん あら~昨日から来鴨でしたか\(◎o◎)/!それは残念でした。
でも、臨時休業は暴風雨の為じゃないんです。介護と自分の目の治療の為に、昨年の7月から1年の予定で臨時休業しているんです。。。臨時って言わないかも知れないですね~(≧◇≦)
必ず再オープンする気では居るんですよ~✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧
その時は是非アイボールをお願いいたします<(_ _)>

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/30

kyuchan さん こんばんわ!

kyuchanと云えば群馬なのに、鴨川?????って思わずコメントしてしまいました。

ご家族でお楽しみ良かったですね。

ところでレリッシュさんは現在は店を閉めているのですね。

有名人だからみんなに知らせておかないとまた、CLOSEDでがっかりですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:3/31

おっとりさん 脇から失礼します。
何かとお騒がせで有名?なれりっしゅと致しましては、日誌の中でも、チョコチョコ介護と目の治療で、1年か半年長期休業と言ってたんですけど、結果的に、やはり1年は休まないといけない感じです(;^_^A
なので、7月終わり、8月のれりっしゅ開業日(22日)頃、再オープンできたら良いなあと、ぼんやりイメージしています~(^_^)v

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/31

れりっしゅさん おはようございます。

8月ですか?

その頃には大丈夫でしょう(笑い)

ところで美女はこんな時間まで起きていては駄目ですよ! お肌が、、、

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/31

れりっしゅさん

おはようございます。介護や治療のことが、投稿されていましたが、折角鴨川に行ったのだからと足を運びました。

緑が豊富で蜜蜂や人にも住みやすい地域ですね。

又、車中泊の旅に出掛けたいと思っていますので、機会が有りましたら、お寄りしたいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/31

おっとりさん

おはようございます。昨年、自損事故で廃車になり、車を買い換えてからは、車中泊による旅をしていませんでした。

新年度前に、車中泊で房総を回りたいと計画していたら、女房と娘と孫が付いてきてしまいました。

雨と風と晴天に恵まれて楽しい旅でした。又、房総には出掛けたいと思います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:3/31

kyuchanさん 是非是非おいで下さいませ~(^^♪
私も四十九日法要が4月17日に終わったら、後は書類との格闘が主になりますから、時間的には融通が利くと思いますよ~\(^o^)/

投稿中