ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
石見空港のキャラクターは蜂!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:4/8 , 閲覧 96

トビーくん!!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240408/k10014414911000.html

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14020238694893205474.jpeg"]

コメント11件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4/8

ハッチ&宮崎さん おはようございます。

石見空港のキャラクターは蜂ですか。

山陰でお世話になっていた当時 元請けさんから石見迄出てこい・・

てっきり仁摩の石見と思い話をしていましたが話がチンプンカンプン

元請けさんは萩の石見の現場の話・・・島根県は長いですねー?

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:4/8

ハッチ&宮崎さん,

はい、ボキも観ました。
空港で養蜂ってことなので、セイヨウさんだろうとは思いますが
石見は萩も近いんですね。学生の頃、土井ヶ浜が海水浴の定番でした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/8

cmdiverさん、こんにちは!

朝のNHKニュースで取り上げられていました。思わずにっこりなりました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/8

caiさん、こんにちは!

空港敷地内の芝生に蜜源植物でも植えているのでしょうかね!?

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:4/8

ハッチ@宮崎さん こんにちは、島根県の出雲空港は知っていましたが、もう一つ西の方に空港が有ったのですね。出雲空港は宍道湖の上を超えて降りて行く飛行機を眺めた事があります。ところで宮崎では地震が有ったようですが、被害は無かったですか。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/8

idone12000さん、こんにちは!

職場から慌てて自宅に戻りました。室内では横積みにしていた図鑑や卓上の資料がバラバラ崩れ落ちている感じはありましたが

みつばち巣箱は大丈夫でした。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/8

ハッチ@宮崎さん 脇から失礼します。
私もハッチさんの御宅は大丈夫なのかな~と心配しておりました~(ღ˘⌣˘ღ)
資料がパラパラくらいで治まれば、ラッキーですね。南部の方は、大きな地震だったようで、心中お察しします。こちらも他人事では無いので、引き締まる気持ちです。。(@_@)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/8

レリッシュさん、こんにちは!

[uploaded-video="90c68760f57611ee95d2252d616f61c0"]

日本みつばち分蜂群が入居したての丸洞巣箱が転けていないか心配しましたが、添付のとおり元気に出入りしてました。雨の中を

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/10

そうそう、宮崎の北隣大分県

https://preview.38qa.net/blog/89476

大分合同新聞さんのマスコットキャラクターも大好きな蜂でした!

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:4/10

ハッチ@宮崎さん こんにちは、大分合同新聞は懐かしかったです。わが佐伯市は深度1くらいで問題無かったようです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/10

idone12000さん、こんにちは!

問題なくて良かったです。

投稿中