ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日の入居、夢でない事を確認しました。気になる下痢フンみたいな物も。

さるかに農園 活動場所:東京都
2021年に1群を迎え、採蜜、越冬、スムシ退治、分蜂強制捕獲、翌日逃去などひと通りの経験しかない素人。2022年9月に新たな入居確認。やっと2群にな…もっと読む
投稿日:4/8 , 閲覧 79

ちゃんと入居していましたので、ルアーを外しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10614574950127050874.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2578377465327812696.jpeg"]

さるかに農園伝統?の3面巣門の待ち箱です。

手前の葉っぱはミント。ミントが繁茂している一角に待ち箱置きました。

ミントの種類は不明。どなたかわかりますか?

ところで、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5830844016405221717.jpeg"]

この写真のブロック塀ところ、切り取ると、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13916428560866096252.jpeg"]

柔らかそうな下痢フン状の物が1つありました。

ちょっと気になる、、、、


ところで、この場所の近くに去年ニホンミツバチの出入りを確認できた場所がありましたが、徘徊バチが大量に見られるようになり、越冬出来ずに全滅したようですが、その入り口にも探索バチが来ていました。また入るといいなぁ。

コメント0件

投稿中