ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
4/10水曜日分蜂発出を見逃しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:4/10 , 閲覧 93

先日の竹籔に蜂球を作った群が気になり、何度も山小屋に通いました

14時、ハイブリッドモドキにたくさんの探索がいました

ちょっとの用事で14時35分戻ると

ほぼ入居が終わってました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3226473235468194244.jpeg"]


竹籔の蜂球、100時間突破


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15283673515559962545.jpeg"]

明日午後までこのままなら、どうにかしないと………


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6710171375659818048.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10121935394599648430.jpeg"]

コメント14件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/10

10時に日陰になる

ハイブリッド、ハイブリッドモドキ、ミスマフェット、フォアゴットン、ルアー、

より

日向のハイブリッドモドキを選びました

まだハイブリッドへ入居がありません………

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/10

竹藪の蜂球は地上6mくらいありますか?

高梯子でも無理ぽい!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/10

おっとりさん

真下に行けば3メートルちょっと

少し離れれば、5メートル足らず

この木の根本まで登れば、蜂球が影

竹と斜面が邪魔で、タモ網のスペースがとれるか、ギリギリです

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/10

ひろぼーさん

蜂球は一応、樹木なんですね。

4mの梯子かけて取り込み箱に登らせるのは不可能ですか!

タモ網は一度では取れないので何度も登るのは大変。

まあ、現場を一番理解出来るのはひろぼさんですから、上手くやって下さい。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/10

おっとりさんはしごをかける平らな場所がありません

4メートルのはしごを、かけれるなら、タモが使えます

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/10

ひろぼーさん、こんにちは!

分蜂蠢団位置がわかりません~

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/10

ハッチ@宮崎さん

サーモカメラを貼りました

24度のスポットです

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/10

ひろぼーさん、

見付けました。かくれんぼするとサーモカメラなら一発 即見っ付け! ですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/10

ハッチ@宮崎さん

分蜂群が、どのあたりに集まるか?

も、かなり検討つくようになります

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/11

おはようございます

どこにいるかわからなかったけど居てますね。

でも100時間とは心配ですね。

高い所に梯子を使っての作業は危険です。静観しかありません。

入居します様に・・・。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/11

ひろぼーさん おはようございます。

サーモは素晴らし過ぎ(笑い)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/11

たまねぎパパさん

先ほど見たら、ほんの少し幹の下に下がって来てて、捕獲できるかも?

とか思ってます(笑)

これから用事で出かけ

午後、雨の予報なので、今日も見送りします

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/11

おっとりさん

本当は、ハウスの温度漏れを計るために買ったものです(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/11

ひろぼーさん

用事でおでかけください。

他の目的で買ったものを転用するのが素晴らしい思い付きです(笑い)

投稿中