ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
気の早い探索蜂達でしょうか(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 12/12 , 閲覧 232

雨も上がり良い天気でしたので

今日も待ち箱の制作です。

所が


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7913752908712973822.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8889977044873511137.jpeg"]

朝から三匹程のチビッ娘達が離れません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3653071989560030785.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3804184737294403975.jpeg"]

居なくなったなと思ったら

10分程するとまた帰って来ます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18242778933059551104.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15935967731082882871.jpeg"]

来春の予約に来てたのでしょうか。

それなら大歓迎ですよ

この様な経験された方は居られませんか?

不思議ですね(((*≧艸≦)ププッ

コメント2件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/12

ロロパパさん こんにちは

間取り良し、気密性良し、板厚良し、管理人良し・・・早くも内見会でしょうか?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/12

ACJ38さん

こんにちは!(^^)d

飼育箱から距離20~30メートルにある駐車場での作業でした。

車のリアゲートも開け、中には捕獲箱も積んでたのですが、その箱にも興味があった様です。

今日は蜜蝋等も使ってないのに不思議です。

もしかすると、以前から作業台に付いてる蜜蝋に反応したのかも知れません。

来春にはこの待ち箱は要注意ですね(笑)

投稿中