ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
チェンソー エンジンオイルが出てるかどうかを初めて調べた 2024年6月11日(火)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6/11 , 閲覧 105

GC351 やまびこエコーのチェンソー もう3年間は使った。

最近、ちょっと使うとボディが熱くなる。

エンジンオイルの出が悪い事とボディが熱くなるらしい。


クラッチカバーを外してバーも外してエンジンを掛ける。

エンジンオイルは目に見える程は出ていない。

[uploaded-video="9769e72027a211efa4cf5726e5583b77"]


クラッチはスパー式だった。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2894951967806247645.jpeg"]





[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7375218997167878842.jpeg"]


エンジンオイルの出方が悪いので次はオイルフィルターが目づまりしていないかを調べてみる。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8345844688900355200.jpeg"]

兎に角、やれるところまでやるぞ!

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/12

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

チェンソーのオイル確認する時は、ある程度のエンジン回転を上げないと、アイドリングだけでは、なかなか出て来ませんよ…。

☟ こちらの動画で確認してみてください…。(`・ω・´)ゝ


おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/12

blue-bam-bee 55さん こんにちわ!

そうだったんですね(大笑い)

分からずに一人で心配していました。

動画を見たら確かにエンジンをふかしていましたね(笑い)

次回はこの動画の様に回転数を上げてみます。

ありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/12

おっとりさん ソーチェーンを嵌めたままで、高回転させるとオイルが飛びます…。

動画の最後の方ですね…。

自分は、この確認をして、オイルが出ない時には、清掃やバラせる範囲でバラして、掃除したり部品交換したりしますね…。

面白いでしょう…?、機械ってこんなになっているんだって…。      (笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/12

blue-bam-bee 55さん おはようございます。

動画を最後まで見なかった(笑い)

スミマセンでした。

今、みたらおっしゃるようにソーチェインを外さなくても確認できたのですね(大笑い)

やってみます。

ありがとうございました。

投稿中