ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年7月10日 水曜日 大分山荘にて:ログハウスの大窓にシジュウカラが、激突してけいれんを起こしてますね。優しく抱え

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:7/11 , 閲覧 193

作業台に置いて居たら15分後には居なくなりましたね。元気になって飛んで行ったと思いますね。

[uploaded-video="b3297f403ea211efad359be958786e21"]

窓ガラスに激突して脳震盪を起こしていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13048379298367590734.jpeg"]

少ししたら息を吹き返したので、作業台に置きましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13219065938321368029.jpeg"]

かなり元気になったので、作業台の上に置いて居ましたら15分位したら居なくなっていましたね。元気になって飛んで行ったと思いますね。見ている間に元気になって居ったので、良かったですね。

コメント6件

M.T12 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

今晩は❗️良かったですね。私の所もガラス戸へ激突する鳥が多いです。失神で済んでます。丁度光の関係でガラス戸へ梅の木が映り込む為、モロに激突します。一回はガラスが割れた事も有ります。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/12

M.T12さん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 良かったですね。ここ3年で2回目ですね。蜂の巣湖が写るので反対にも樹木が有ると思うのかもですね。コメント有難う御座いました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:7/12

onigawara様

onigawara様の優しい優しい鳥救助のお話、思わず目頭が熱くなりました。いつかシジュウカラから恩返しがあるかも知れませんね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/12

南麓の風と共にさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 手の中で息を吹き返した時は嬉しかったですね。相棒がしきりに鳴いていたので、飛び立ってくれて良かったですね。コメント有難う御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:7/21

onigawaraさん、こんにちは!

白いと考えていた部分が黄色く見えたのでヨーロッパシジュウカラ!?と思ってしまいました。

こんな身近で観る機会無いので図鑑からの鳥姿ばかりで、これだと実際に居たらスズメも何鳥?と思うかも知れないです~

貴重な写真に動画、とても興味深く拝見しました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/21

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 少し黄色いのは幼鳥では無いかと思いますね。相棒では無くて母親が鳴いて居たのかも知れないですね。コメント有難う御座いました。

投稿中